Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛馬観戦記 後編 ~クラシック戦線へ黄色信号(>_<)アンサンブル敗れる!~

3月31日に延期になった中山競馬で、愛馬が2頭出走しましたので報告します! 3月31日 中山9レース ミモザ賞 アンサンブル 3月31日 中山10レース 舟橋S アンブロジオ 3月31日 中山9レース ミモザ賞 アンサンブル このレースは、オークスに向けて落とせない一戦…

愛馬観戦記 前編 ~悔しさを胸に秋への飛躍を誓うダイアトニック!~

先週も愛馬たちが頑張って走ってくれました! 愛馬たちの頑張りを振り返ってみましょう! 3月29日の中山競馬が延期になったので、その日出走予定だった2頭については後日アップします! 3月26日 浦和8レース ツインアタック特別 スノージュエリー 3月30日 中…

筋トレ後はこれ! 超絶おすすめプロテイン!

この記事は、一口馬主、競馬とは無関係です! このブログでは書いた事はありませんが、私の夫は筋トレが趣味の一つで、ジムに通いベンチプレス等で体を鍛えています。 筋トレを始めたころは、自宅で腕立てや腹筋をしていたのですが、少しずつ筋トレ道具を買…

重賞レース回顧(3月28日) 君はクラシック!?それともNHKマイル!? サトノ軍団からまた1頭有力馬現る!

阪神11レース 毎日杯 中山11レース 日経賞 私の予想はこちら www.rokastable.com 阪神11レース 毎日杯 1着 サトノインプレッサ 2着 アルジャンナ 3着 ダノンアレー 私の本命アルジャンナは2着でした。 勝ったサトノインプレッサは強かったですね。 走り方が…

広尾で募集の気になるあの仔!

実は、広尾サラブレッド倶楽部で募集時された時からずっと気になっている仔がいるんです。 2017年世代と2018年世代の出資が多く、出資馬の数が爆発的に増えたので、2019年世代は各クラブ1頭の出資にしようと思っているのですが、余程の事がない限り、広尾は…

今週の重賞予想(3月28日、29日分)

3月28日 中山11レース 日経賞 3月28日 阪神11レース 毎日杯 3月29日 中山11レース マーチS 3月29日 中京11レース 高松宮記念 3月28日 中山11レース 日経賞 ◎ ミッキースワロー ○ エタリオウ ▲ モズベッロ △ サトノクロニクル △ サンアップルトン ミッキース…

ファミマ ホットスナックの実力、最強の組み合わせが誕生!

この記事は一口馬主、競馬とは全く関係ありません(^^;) 突然ですが、私の中でコンビニと言えば「ファミリーマート」なんです。 それは何故か? 自宅のすぐ近くにファミリーマートがあるからです。 理由はこれだけなんですが、やっぱりこの理由は大きくて、圧…

インディチャンプ香港断念!とトラモント骨折(>_<)

インディチャンプ香港遠征断念! トラモント号骨折! シルク しがらきプレミアムツアー開催中止! インディチャンプ香港遠征断念! インディチャンプの次走予定がマイラーズカップに決まりました。 当初の予定では、中山記念後は香港遠征を予定していたので…

ルメール騎手・古川騎手4月7日までレース及び調教で騎乗不可!  

ルメール騎手・古川騎手4月7日までレース及び調教で騎乗不可! ミシェル騎手がC.デムーロ騎手超えの26勝目! ルメール騎手・古川騎手4月7日までレース及び調教で騎乗不可! 先日ドバイワールドカップデーの中止が発表されましたが、現在も馬の帰国のメドが立…

今週出走予定の愛馬

3月26日 浦和8レース ツインアタック特別 スノージュエリー 3月28日 中山 ハーモニクス 3月29日 中山9レース ミモザ賞 アンサンブル 3月29日 中山10レース 舟橋S アンブロジオ 3月29日 中京11レース 高松宮記念 ダイアトニック まとめ 3月26日 浦和8レース …

先週の重賞回顧 春の盾に向かって視界良し!

コロナの影響は気になるところですが、先週行われた重賞レースを振り返ってみたいと思います。 ちなみに私が注目した馬はそれぞれ7着1着4着という結果でした。 www.rokastable.com 3月20日 中山11レース フラワーカップ 私の注目馬 ポレンティア 7着 勝ち時…

「無事之名馬」 

一口馬主をして初めて知ったのですが、競走馬がレースに出走するというのは実は大変な事なんですね。 一口馬主の世界を知らなければ、レースに出るくらい当たり前のことだと思っていたでしょう。 サラブレッドの脚はガラスの脚と言われるように、競走馬は怪…

衝撃! ドバイワールドカップデー開催中止!

今月28日にUAEメイダン競馬場で行われる予定だったドバイワールドカップデーが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、正式に中止が決まりました。 当初、無観客で開催される予定でしたが、コロナウイルスの影響が大きくなり、収束が見えない現在の状…

騎手・エージェント制度の概要について

以前紹介した、藤田伸二元JRAジョッキーの著書「騎手の一文」の中で取り上げられていたエージェント制度について書きたいと思います。 ※この記事にはエージェント制度についての個人的な意見が含まれています。 エージェント制度とは エージェント制度のメリ…

愛馬観戦記とコロナウイルスの脅威、クラシックロードの超新星!

3月21日、ロードで出資している愛馬ロードフェローズが出走しました。 デビューから3戦目、前回が案外な競馬だったので期待と不安を胸に観戦しました! また、競馬界は日本だけでなく世界的にもケンタッキーダービーが秋に開催、ドバイが無観客で、騎手につ…

60代半ば義父への誕生日プレゼント! マッサージ機ならこれおススメ!

この記事は、一口馬主とは関係のない話題を書きます。 我が家では記念日等を大切にし、両親の誕生日や祝い事には、日頃の感謝を込めて必ずプレゼントをします。 今月、義父が65歳になり定年退職を迎えるのですが、定年退職のお祝いは別にするので誕生日プレ…

ダイアトニック 高松宮記念に向け順調!

我が家が出資しているダイアトニック号が今月末行われるG1レース、高松宮記念に出走予定です。 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 3月18日、1週前追い切りが栗東の坂路コースで行われました。 その時計はなんと4F49.9~3F36.8~2F23.9~1…

ヴァンタブラック 続戦へ!ルメール騎手が継続騎乗!

先日行われた沈丁花賞で2着に敗れたヴァンタブラック号の近況報告更新がありました。 一旦しがらきに戻して調整すると思いきや、4月4日に行われる1勝クラスに続戦することが決まりました。 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 前回のレー…

今週の重賞レース 出走予定のクラブ馬と見所

今週JRAは20.21.22日の3日間開催で競馬が行われますが、今週も無観客競馬のようです。 様々なイベントや大会が無観客や中止、延期等になっているので仕方のない状況ですが、やっぱり寂しい気持ちになりますよね。 3月20日 中山11レース フラワーカップ 3月22…

シルク再募集結果!奇跡は起きるのか!?

前回シルクの再募集の結果発表がありました。 今回も大盛況だったみたいで、総申込数が16156口だったみたいです。 昨年は12976口だったみたいなので、単純に数字だけ見れば昨年より過熱している状況で、シルクの勢いを物語っていますね。 我が家は、以前の記…

我が家の愛馬紹介~2018年産 ロード・広尾編~

2018年産はシルクで3頭出資しましたが、他にロード1頭、広尾3頭に出資しています。 かなり頭数が増えているので、今年のドラフトは厳選していこうと考えています。 それでは2018年産のロード・広尾馬を紹介します! コスモライセンスの18(2018年産 広尾) …

愛馬観戦記とやっぱり強いオジュウチョウサン!

3月15日、夫が名付け親になったヴァンタブラックが沈丁花賞に出走しました。 また、前日には障害界のレジェンド、オジュウチョウサンが久々の障害レースに出走、昨年の中山大障害の覇者、シングンマイケルや新星トラスト等強敵たちと戦いました。 早く競馬場…

我が家の愛馬紹介~2018年産 シルク編~

シルクの2018年産は何とか3頭確保できました。 優抽権を行使した馬が2年連続で当たっているので、何とか1頭は毎年確保したいなと思います。 この年は何と言ってもモーリスとドゥラメンテという新種牡馬が目玉ですよね。 どちらかというとモーリス産駒の方が…

ドバイWCデー無観客とマキシマムセキュリティの悲劇

今週も競馬界には色々なニュースがありました。 そんな中で、今回は2つのニュースについて触れてみたいと思います。 ドバイWCデーが無観客で開催! 今月末に行われるメイダン競馬場で開催の「ドバイワールドカップデー」が、新型コロナウイルス感染拡大防止…

我が家の愛馬紹介~2017年産 ロード・広尾編~

このまま行けば、シルクでの出資が困難になると思い、この年からロードと広尾でも出資を始めました。 この年はロード3頭、広尾1頭に出資しましたので今回紹介したいと思います。 スノージュエリー(2017年産 広尾) アンサンブル(2017年産 ロード) シベー…

シルクホースクラブ再募集馬 出資したい馬ベスト3発表

今年も再募集の案内がありましたね。 毎年参加しているのですが当たったことがありません。 まあ、確率的に仕方ないので、当たればラッキーということで今年も申し込みしたいと思います。 もちろん、当たれば全力で応援しますよ(*'ω'*) ということで、再募集…

我が家の愛馬紹介~2017年産 シルク編~

2016年産は3頭の出資に留まったため、この年のドラフトはいつもに増して気合が入っていました。 また、この時期くらいからシルクだけでは出資馬の確保が難しいと思い、2017年産からはロードと広尾でも出資を開始しました。 今回は2017年産のシルク馬4頭を紹…

競走馬応援の掲示板に思うことと武豊騎手の快挙!

私はネットで愛馬を調べたりする時に、競走馬の応援掲示板を見ることがあります。 そこでの書き込みについて思うことを書いてみたいと思います。 それとは別に、武豊騎手が34年連続重賞勝利を達成したので、そのことについても書いてみたいと思います。 競走…

我が家の愛馬紹介~2016年産編~

前回の2015年産に続いて、今回は2016年産について紹介します。 この年は、パンフレットを見た段階で出資したいと思う馬が少なく、3頭の出資に留まりました。 アーティファクト(2016年産) オーシャンスケイプ(2016年産) フライトストリーム(2016年産) …

愛馬観戦記

3月7日、我が家の愛馬2頭がレースに出走しました。 ハーモニクス号とオーシャンスケイプ号です。 今週も夫と一緒にテレビ観戦をして一生懸命応援しました。 中山1レース 3歳未勝利 ダート1200m ハーモニクス 津村騎手 まず最初に登場したのはハーモニクスで…