Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞レース回顧(3月28日) 君はクラシック!?それともNHKマイル!? サトノ軍団からまた1頭有力馬現る!

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら

 

www.rokastable.com

 

阪神11レース 毎日杯

1着 サトノインプレッサ

2着 アルジャンナ

3着 ダノンアレー

 

私の本命アルジャンナは2着でした。

勝ったサトノインプレッサは強かったですね。

走り方が首を低くしてなかなかいいフォームで走るのですが、ここまで強いと思いませんでした。

血統的にも超良血と言っていいですし、これで無敗の重賞ホースです。

瞬発力のある馬ですし、馬群を割って伸びてきたように根性もあります。

折り合いもついていたので、距離が伸びても問題ないでしょうが、将来的にはマイルくらいが適距離になりそうですね。

この先どの路線を選ぶか分かりませんが、未来は明るいでしょうね。

2着アルジャンナについては、賞金加算ができたのでよかったとは思いますが、勝ちたかったでしょうね。

まあ、相手なりに走るので善戦するでしょうが、クラシックを勝ちきるには大幅なパワーアップが必要ですね(*_*)

今後の成長に期待します。

 

 

私の本命(0.1.0.0)

 

中山11レース 日経賞

1着 ミッキースワロー

2着 モズベッロ

3着 スティッフェリオ

 

私の本命ミッキースワロー勝ちましたね。

さすが横山騎手で中団追走から直線は馬場の良い外目を伸びて突き抜けました。

この馬は、中山コースは非常に強くて、このコースでの信頼度はピカイチですね。

6歳馬で、今後更なる成長があるかというと難しいかもしれませんが、この状態を維持していけば今後も重賞戦線で活躍してくれるのではないでしょうか。

2着モズベッロは惜しかったですね。

かなり長く良い脚を使っていますが、今回は相手が1枚上でした。

ただ、力を付けているのは間違いないですし、4歳馬でこれからもっと強くなりそうですね。

この馬は今年かなり活躍しそうですね。

エタリオウは6着に終わりました。

道中良い感じで追走していましたし、一瞬勝つかもと思いましたが伸び悩みました。

この辺は久々なのか分かりませんが、まだ1勝馬ということで、乗り難しいところがあると思います。

こういう難しい馬は武豊騎手に乗ってみて欲しいですね。

父ステイゴールドみたいに覚醒するかもしれません。

次に期待しましょう。

 

私の本命(1.1.0.0)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ