Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

我が家の愛馬紹介~2018年産 シルク編~

シルクの2018年産は何とか3頭確保できました。

優抽権を行使した馬が2年連続で当たっているので、何とか1頭は毎年確保したいなと思います。

この年は何と言ってもモーリスとドゥラメンテという新種牡馬が目玉ですよね。

どちらかというとモーリス産駒の方が良く見える馬が多かったので、モーリス産駒を1頭確保しました。

それでは出資馬3頭を紹介します!

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

エルピーダ(2018年産)

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています

 

父 ヘニーヒューズ

母 レースパイロット(母父サンデーサイレンス)

美浦 武市康男厩舎

募集総額1200万円 

 

薄い皮膚に柔らかそうな筋肉、バランスの良い馬体。

血統を見なければ完全に芝馬ですよね。

顔付にも品がありますし、この仔のコストパフォーマンスはいいのではないでしょうか。

それに何と言っても、出資馬フライトストリームの妹で、より愛着が湧きます。

まだまだ成長途上で線の細さが目立ちますが、成長と共に解消してくれるでしょう。

是非芝のマイル位で活躍してほしいと思います。

これから頑張って下さい!

 

 

モデュロール(2018年産)

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています

 

父 モーリス

母 パーフェクトジョイ(母父ステイゴールド)

栗東 吉村圭司厩舎

募集総額2500万円

 

この仔は5月生まれとかなりの遅生まれです。

写真を見ても線の細さが目立ちます。

それでも、各パーツのバランスが良く、皮膚感、筋肉の質感も良さそうです。

他のモーリス産駒にも言えますが、体のバランスがみんな良いんですよね。

私はモーリス産駒はかなり走ると思います。

近況では精神面での課題は挙げられるものの、順調に調整が進んでいるようで安心です。

まだまだ小柄なので、体重がもう少し増えれば言うことないですね。

このまま順調に成長して、芝のマイル戦で活躍してくれたらなと思います。

これから頑張って下さい!

 

 

ヴァイスメテオール(2018年産)

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています

 

父 キングカメハメハ

母 シャトーブランシュ(母父キングヘイロー)

美浦 木村哲也厩舎

募集総額5500万円 

 

この仔が今年の優抽権行使馬です。

この仔かフランケル産駒のどちらか非常に迷いましたが、こちらに決めました。

トモ高の馬体ではありますが、それだけ成長の余地を残していると言えますし、何と言っても持っている雰囲気が圧倒的です。

我が家の出資最高額はヴァンタブラックだったんですが、この仔は更に高くなりました。

我が家のような零細一口馬主では、この金額の馬に出資するのは本当に大勝負ですが、この仔は、勝負してもいいくらいのポテンシャルを秘めていると思います。

もちろんクラシック路線に乗ってほしいと思っていますので、芝の中距離辺りで活躍してほしいですね。

これから頑張って下さい!

 

 

まとめ 

2018年産のシルクは、満足のいく3頭に出資できたと思います。

とにかく優抽権行使馬は絶対に出資したいところですね。

早ければ今年の6月に順次デビューしていきますが、この仔達はそんなに早くはないと思います。

ただ、怪我のないように無事にデビューを迎えてほしいなと思います。

今から彼らのデビューを首を長くして待っておきます!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村