Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

インディチャンプ香港断念!とトラモント骨折(>_<)

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

インディチャンプ香港遠征断念!

インディチャンプの次走予定がマイラーズカップに決まりました。

当初の予定では、中山記念後は香港遠征を予定していたのですが、新型コロナウイルスの影響で、香港への遠征を予定する馬がインディチャンプ1頭になってしまった事、現在の情勢を加味して、遠征することにより人馬の安全を確保することが困難であると判断し断念することになったそうです。

昨年香港で悔しい思いをしているので、リベンジに燃えていたと思いますが、私は現在の情勢を考えると、この判断は英断だと思います。

今は人馬の安全確保、ウイルスの感染拡大に万全を期すのが最優先ですもんね。

日本での活躍を期待しています!

 

 

トラモント号骨折!

シルクの近況報告でトラモント号の骨折が発表されました。

今後はノーザンファーム空港で治療に専念する予定です。

ここ最近の近況報告で、歩様の乱れ等を指摘されていたので、嫌な予感は少しあったのですが現実のものになってしまいました。

どの程度の骨折かはまだ分かりませんが、軽度であることを祈ります。

不幸中の幸いは、未勝利を脱出していることですね。

怪我が完治してからの活躍を期待していますので、まずはしっかり治して、成長した姿を見せて欲しいですね。

 

 

シルク しがらきプレミアムツアー開催中止!

私はこれまでこういったツアーに参加したことはありませんが、毎年楽しみにされている会員も多いのではないでしょうか。

数少ない会員同士の交流の場ですものね。

シルクの判断は賢明ですし、決定も早かったのではないでしょうか。

こういう素早い対応は信頼感に繋がりますよね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ