Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

競走馬応援の掲示板に思うことと武豊騎手の快挙!

私はネットで愛馬を調べたりする時に、競走馬の応援掲示板を見ることがあります。

そこでの書き込みについて思うことを書いてみたいと思います。

それとは別に、武豊騎手が34年連続重賞勝利を達成したので、そのことについても書いてみたいと思います。

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

 

競走馬応援の掲示板に思うこと

私も夫もよく利用する掲示板なんですが、本来応援を目的とする掲示板のはずが、利用者同士の言い合いや、競走馬に対する心無い言葉で溢れています。

そんな人ばかりではなく、一部の人間だけでしょうが凄く目立っています。

本当はそういった方には利用してほしくないのですが、なかなか難しいので、最近は私も夫も掲示板を見ないようにしています。

一口馬主がお金のかかる趣味というのは分かりますし、賞金を稼いでくれると嬉しいのは良く分かります。

でも、たとえ結果が出なくても、自分で選んで出資したのだから愛情をもって応援してほしいなと思います。

自分の出資馬に対して、「早く引退した方がいい」みたいなコメントをみると悲しく思います。

また、応援掲示板で、この仔は駄目だとかまぐれで勝ったというような書き込みも見られます。

自分一人で思っておけばいいのに掲示板に書き込むことで多くの人を不愉快な気持ちにさせます。

掲示板が本来の目的で使われ、より良い意見交換の場になってくれればいいなと思いました。

愚痴みたいになっちゃいましたね(>_<)

 

 

武豊騎手の快挙

武豊騎手がまたまた快挙を達成しました。

なんと34年連続で重賞レースで勝利しました。

これだけ長い期間、第一線で活躍するのは本当に凄いことですよね。

今回達成したのは、今年からディープインパクト記念弥生賞とレース名が変わったG2です。

そのレースでディープインパクト産駒に乗って勝利するって何か縁を感じますね。

レースぶりも素晴らしく、本当にお父さんのディープインパクトを見ているような走りでした。

特に、捲るように上がってくる感じはお父さんを彷彿とさせましたね。

それは武豊騎手も感じていたようで、レース後のインタビューで、ディープを少し思い出したとコメントしていました。

無観客競馬じゃなければ、凄く競馬場は盛り上がったのではないでしょうか?

ただ、武豊騎手にはマイラプソディがいるのでジョッキー問題も出てきそうですね。

今年絶好調の武豊騎手、何とかリーディングを取ってほしいと思っています。

また、機会があれば我が家の愛馬にも騎乗してほしいですね。

今まで1度だけ乗ってもらったことはありますが、是非愛馬に武豊騎手が乗って勝つところを見てみたいです。

今年も武豊騎手を応援します!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村