Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

ルメール騎手・古川騎手4月7日までレース及び調教で騎乗不可!  

 

f:id:roka1111:20200227003945j:plain

 

 

ルメール騎手・古川騎手4月7日までレース及び調教で騎乗不可!

先日ドバイワールドカップデーの中止が発表されましたが、現在も馬の帰国のメドが立たない等大きな影響を与えています。

そして、先に現地入りしていたルメール騎手と古川騎手については帰国日翌日から2週間は競馬場、トレーニングセンターへ入構できないことになりました。

 

新型コロナウイルスの影響が確実に大きくなってきていますね。

こういったJRAの措置も今は仕方ないと思います。

各国で競馬の開催自体が中止になっている中、今の所日本は無観客で開催できています。

もし、関係者から1名でも感染が判明すれば当然中止になるでしょう。

競馬開催中止は、現役生活の短い競走馬にとっては致命傷になりかねません。

何とかコロナウイルスの影響がこれ以上大きくならないうちに収束してほしいと思いますが、私達一口馬主も最悪の事態を想定しておく必要がありますね(>_<)

 

 

ミシェル騎手がC.デムーロ騎手超えの26勝目!

コロナの影響で暗い話題ばかりでしたが、明るい話題もありました!

地方競馬短期免許で来日中のM.ミシェル騎手が25日に26勝目をマークしました。

これで、2011年にC.デムーロ騎手が記録した25勝を抜きました。

ちなみに地方競馬短期免許での最多勝利記録は、ムンロ騎手、クアトロ騎手の29勝で、最多勝利も見えてきました。

コロナの影響で次に予定していたアメリカでの騎乗が無くなったので、短期免許の延長を相談していましたが叶わなかったそうですね。

 

ミシェル騎手は見た目だけでなく実力を兼ね備えた素晴らしい騎手ですね。

将来的にJRAの通年免許取得を目標に掲げているそうですが、実現すれば日本競馬は盛り上がるでしょうし、藤田菜七子騎手や今競馬学校に入校中の女性騎手候補生たちと共に女性騎手の活躍が見込めます。

JRA免許は難関ですが、是非とも実現してほしいと思います。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ