Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 後編 ~クラシック戦線へ黄色信号(>_<)アンサンブル敗れる!~

3月31日に延期になった中山競馬で、愛馬が2頭出走しましたので報告します!

 

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

3月31日 中山9レース ミモザ賞 アンサンブル

このレースは、オークスに向けて落とせない一戦でしたし、これまでの相手関係からも負けないと思っていました。

レースでは、まずまずのスタートをきり、中団を追走するも終始鞍上が促すような仕草を見せていました。

押してもなかなか進んでいかず、直線向くまでにある程度は差を詰めるも直線は伸びずで5着に敗退しました。

期待が大きかっただけに結果は残念でしたが、おそらくこういった馬場が合わなかったのではないかと思います。

体質的に使い込むのは難しいと思いますので、成長を促しながらレースに使ってくれればと思います。

この仔にとってはいい経験になったのではないでしょうか。

今後に期待します。

 

3月31日 中山10レース 舟橋S アンブロジオ

アンブロジオにとって今回2回目の1200m戦で、初めての前回が見所のある内容だったので今回も前進を期待していました。

スタートは五分に切って、道中は折り合いを欠くことなく中団内を追走します。

手応え自体は悪くはなかったと思いますが、直線でも目立った伸びを見せることができずに、流れ込むような形で12着で入線しました。

ただ、1着との着差は0.6秒差で、馬場のあまりよくない内を通ったことを考えれば、かみ合えばまだやれると思います。

揉まれるのもあまりよくなさそうなので、短い距離で外目を気分よく追走できればいい走りをしてくれると思います。

なんとかきっかけを掴んで、またこのクラスでいい勝負をしてほしいなと思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ