Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の愛馬紹介~2011年産・2012年産編~

我が家の愛馬について、何回かに分けて紹介していきたいと思います。 第一回目は、シルクに入会して初めて出資した2011年産と2012年産です。 ブリーズラプソディ(2011年産) ビーラヴド(2012年産) まとめ ブリーズラプソディ(2011年産) 夫が初めて出資…

新型コロナウイルスにより無観客競馬へ

27日JRAから今週末から当面の間無観客で競走を実施すると発表がありました。 今週から開催代わりで、阪神競馬場、中山競馬場、中京競馬場の3場開催の予定でしたが応援には行けません。 また、29日の阪神競馬場ではベテランの四位騎手の引退式もあり、楽し…

競走馬に携わる仕事をしたい方へ!

これまでも何度かブログで紹介していますが、私の夫は牧場で競走馬の育成スタッフとして働いていました。 大学を卒業するまで馬に触ったことがないという夫が、どのようにその業界に入ったか、またその業界に入るための心構え等を夫に聞いてみました! 将来…

ロードサラブレッドオーナーズの紹介!

我が家は、一口馬主を始めてしばらくはシルク1本でやっていたのですが、一口馬主ブームとシルクの活躍により、思うような出資が困難になりました。 そこで、他のクラブも検討するようになり広尾サラブレッド倶楽部に入会しました。 その後、第3のクラブとし…

広尾サラブレッド倶楽部 13周年記念特別募集馬レビュー

私は、馬体を見てもどの仔が走るかは正直あまり分かりません。 その仔の雰囲気や顔付で決めているので、募集馬のレビューについては元育成スタッフの夫に依頼しました。 ただ、夫もあまり自信はないみたいです。 それでもコンスタントに活躍馬に出資できてい…

充実のポイント制度!広尾サラブレッド倶楽部を紹介します!

我が家は現在、3つのクラブに入会し一口馬主ライフを楽しんでいます。 今回は我が家が2番目に入会した圧倒的なポイント制度のある「広尾サラブレッド倶楽部」を紹介します! 広尾サラブレッド倶楽部とは 広尾サラブレッド倶楽部は1995年に「サウスニアレース…

書評 「誰も書かなかった武豊 決断」を読んで

誰も書かなかった武豊 決断 競馬ファンじゃなくても知っている騎手「武豊」。 他にこんな騎手はいないのではないでしょうか? 私の夫は、会社の面接試験で尊敬する人物を質問された時、「武豊騎手です。」と答えるくらい武豊騎手の事が好きです。 私自身は、…

シルクホースクラブってどんなクラブ!?

今日は、我が家のメインクラブであるシルクホースクラブを紹介します。 成績の推移、抽選方法等シルクホースクラブの特徴を見てみましょう。 シルクホースクラブとは!? 成績の推移 募集馬価格帯 抽選方法 シルクホースクラブの今後とまとめ シルクホースクラ…

京都で人気のフクロウの森に行ってきた!

先月愛馬の応援のため、京都競馬場に行ったのですが、その後京都に遊びに行きました。 インターネットで何か面白そうな場所はないかと探していると、フクロウカフェというのを発見! 皆さん、フクロウカフェって知っていましたか? 私は猫カフェや犬カフェと…

愛馬の応援に行ってきました!

ブログを立ち上げる前の話ですが、夫と出資馬の応援のため京都競馬場に行ってきました! 今日はその時の事について書いてみたいと思います。 愛馬の観戦記 愛馬紹介 デビューまでの道のり 決戦の日 歓喜の瞬間 今後について 愛馬の観戦記 愛馬紹介 今回私た…

一口馬主って確定申告が必要なの!?書類作成方法等解説します!

こんばんは! 確定申告の時期が近づいてきましたね。 一口馬主で利益が出たら確定申告は必要なのでしょうか? 今日はそのあたりについて書きたいと思います。 一口馬主と確定申告 確定申告とは 一口馬主は確定申告が必要? 申告に必要なもの 確定申告書の作…

一口馬主って何!?分かりやすく説明します!

一口馬主に興味があるけど、「どういったものかわからない!」「実際にどのくらい費用がかかるか知りたい」という方も多いと思います。 そこで、一口馬主とは何なのか、そしてかかる費用、一口馬主の魅力について解説します! 一口馬主とは!? (1)一口馬…