Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記

3月7日、我が家の愛馬2頭がレースに出走しました。

ハーモニクス号とオーシャンスケイプ号です。

今週も夫と一緒にテレビ観戦をして一生懸命応援しました。

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

中山1レース 3歳未勝利 ダート1200m ハーモニクス 津村騎手

まず最初に登場したのはハーモニクスです。

ダービー馬ロジユニヴァースの妹で、キンシャサノキセキ産駒です。

2歳の早期デビューを期待して出資したのですが、故障等もありデビューが遅れ、ようやく出走に漕ぎつけた形です。

調教は水準ですが、調教師のコメントも弱気で、更に経験馬が相手ということで、どこまでやれるか、厳しいレースになるのではないかと思っていました。

レースではスタートを上手く出て、先行集団で走ることができました。

前半34.4秒のハイペースを先行できたので、良いスピードは持っているなと感じたのですが、直線ではあまり伸びず、数頭に交わされ7着でゴールしています。

ただ、レース前に思っていたよりは上手にレースができましたし、見せ場も作ってくれたので、決して悲観する内容ではなかったと思います。

ただ、デビューが遅れたこともあり、あまり時間がありません。

なんとか次走では掲示板に乗り、勝ち上がりにメドの付く内容を残してほしいと思います。

結果:7着

 

中京9レース 4歳上1勝クラス ダート1800m オーシャンスケイプ 亀田騎手

続いての登場はオーシャンスケイプです。

騎手の亀田騎手は、私の愛馬に乗ってくれるのは初めてですが、レベルの高い世代の一人ですから頑張って欲しいですね。

オーシャンスケイプはここ最近結果がでておらず、今回ダートを試すことになりました。

レースでは抜群のスタートを切るも、騎手が押しても前に進んでいかず、道中は後方を追走します。

直線を向く時点では手応えもなく、最下位でゴールとなりました。

やはり、小柄な馬でダートは向かなかったのかな?

それにここ最近結果が出ていないので、もしかしたら気持ちの面の問題かもしれません。

いずれにせよ、何かを変えないと今後も厳しい戦いが続くでしょう。

ただ、この仔は走る時に雨が降って力のいる馬場になる等少し運のない部分もあるので、軽い馬場ならやれるのではないかと思います。

ただ、今回の結果を踏まえてどう判断されるかは分かりません。

近況更新を待ちたいと思います。

結果:10着 

 

今回出走した2頭は結果は出すことができませんでしたが、無事にレースを終えることができました。

あとは怪我がなければいいんですが。

テレビ観戦もいいですが、やっぱり競馬場の臨場感も味わいたいですね。

コロナ早く収束しないかな(>_<)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村