Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

我が家の愛馬紹介~2017年産 ロード・広尾編~

このまま行けば、シルクでの出資が困難になると思い、この年からロードと広尾でも出資を始めました。

この年はロード3頭、広尾1頭に出資しましたので今回紹介したいと思います。

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

スノージュエリー(2017年産 広尾)

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています

 

父 ウインバリアシオン

母 サクラバーベナ(母父サクラバクシンオー)

美浦 根本康広厩舎

募集総額960万円 

通算成績5戦0勝(3月8日現在)

獲得金396.5万円(3月8日現在)

 

広尾で初めて出資したのは、今の2歳馬ですが、この仔が広尾出資で初出走をした仔になります。

小柄でいかにも牝馬といった体型ですが、ウインバリアシオンというシルクでは買えない種牡馬で、値段も安いということで出資しました。

この仔は順調に調整され、2歳夏にデビューを果たしました。

出遅れながらも最後まであきらめずに伸びる姿は、結果8着でも内容は悪くありませんでした。

続く2戦目も後方から足を伸ばしましたが8着。

同じ8着ですが、レース慣れしたところも見れて、経験を積めば勝てるのではないかと思えるくらい前進していました。

そして3戦目で初の掲示板となる4着になりました。

これならと思ったのですが、その後2戦は馬場に泣かされ結果が出ませんでした。

この仔は丈夫で、順調に調整ができるので、馬場さえよければ勝ち上がるチャンスは大いにあると思います。

これからも頑張って下さい!

 

 

アンサンブル(2017年産 ロード)

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています

 

父 ヴィクトワールピサ

母 アンビータブル(母父ブライアンズタイム)

栗東 杉山晴紀厩舎

募集総額1404万円

通算成績2戦1勝(3月8日現在)

獲得金1397.2万円(3月8日現在)

 

文句なしの好馬体で、顔もかなり品があります。

パンフレット写真は奇跡の1枚を使うとは言え、それはどのクラブにも言えます。

ロードのパンフレットを見ると、シルクにも勝るとも劣らない仔達が多く募集されており驚きました。

そんな中でも、この仔は特に良く見えました。

値段もお手頃ということで出資を決めました。

この仔は順調に調整され、11月の京都でデビューしました。

調教ではかなりの好時計が出ていたとはいえ、相手が男馬で、社台のディープインパクト産駒が出ていたので、その仔を相手にどれくらいやれるかといった感じでした。

レースではすっと先行し、直線では迫る相手を抑えて勝利しました。

センスの良さと勝負根性を発揮したレースだったと思います。

その後、中山に遠征し再度牡馬を相手に戦ったのですが、サトノフラッグに敗れ2着となりました。

相手が悪かっただけで、牝馬なら世代上位の力があることは間違いないでしょう。

次に予定しているミモザ賞はしっかり勝って、体調さえ整えばオークスを目指してほしいと思います。

これからも頑張って下さい!

 

シベール(2017年産 ロード)

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています

 

父 ルーラーシップ

母 ヴィーヴル(母父ディープインパクト)

美浦 久保田貴士厩舎

募集総額1620万円 

通算成績3戦1勝(3月8日現在)

獲得金1192.5万円

 

この仔の母親は、あのロードカナロアの妹でかなりの良血です。

写真は少し線は細いですが、バランスが良く、皮膚も薄くてまさに走る馬といった感じですね。

この仔もアンサンブルと同様に順調に調整され、9月にデビューしました。

調教の動きも良く、人気にもなりましたが3着で初戦を終えました。

ただ、相手も強い馬で、この馬もセンスのあるところを見せてくれました。

続く2戦目で未勝利を脱出し、2月の特別レースに出走しました。

私自身、かなり勝つ自信がありましたが、残念ながら5着に敗れました。

まだまだ成長途上でこれからの馬だと思います。

今後ドンドン力をつけて上位クラスで戦ってくれることを期待しています。

これからも頑張って下さい!

 

 

ロードフェローズ(2017年産 ロード)

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています

 

父 エイシンフラッシュ

母 ティアーモ(母父キングカメハメハ)

美浦 藤岡健一厩舎

募集総額1944万円 

通算成績2戦0勝(3月8日現在)

獲得金172.2万円

 

写真からとても綺麗な馬という印象を受けました。

競走成績は別として、エイシンフラッシュの子供は総じて好馬体の馬が多いです。

この仔も線は細いものの皮膚感、バランスはとても良好です。

この仔は成長がゆっくりで、怪我等はないものの調整に時間がかかり2歳の年末にデビューしました。

デビュー戦は後方を追走し、捲るように上がってきて5着に入線しました。

内容は良かったと思いますし、レース慣れすれば勝ち上がれそうな感じを受けました。

続く2戦目は馬場が合わず伸びませんでしたが、軽い馬場ならいい勝負ができると思います。

なんとか勝ち上がって、成長を待てるようにしてほしいですね。

きっと活躍してくれると思います。

これからも頑張って下さい!

 

 

まとめ 

この世代は、ロードで3頭、広尾で1頭出資しました。

ロードの募集馬レベルの高さには驚きました。

広尾に関しては、現2歳馬に複数出資しているのですが、確実に募集馬レベルが上がっています。

シルクで出資馬確保が難しい現在、とてもありがたいですね。

相馬眼を磨き、丈夫で強い馬に出資できたらと思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村