今週JRAは20.21.22日の3日間開催で競馬が行われますが、今週も無観客競馬のようです。
様々なイベントや大会が無観客や中止、延期等になっているので仕方のない状況ですが、やっぱり寂しい気持ちになりますよね。
そんな中、今週は3つの重賞レースが行われます。
3月20日 中山11レース フラワーカップ
中山芝1800メートルのコースで行われる牝馬限定の重賞レースで、桜花賞やオークスに向けて注目のレースです。
このレースにはクラブ馬が3頭出走予定で、
キャロット シーズンズギフト
シルク ポレンティア
東京ホースレーシング レッドルレーブ
となっています。
3頭共にチャンスがありそうで、それぞれ人気にもなりそうです。
そんな中、私が加入しているシルクのポレンティアは大いに期待できるのではないでしょうか。
5か月の休み明けの前走フェアリーSでは、出遅れながらもしっかりと伸び3位入線しています。
前走から比べると上積みは大きいと思いますし、陣営も今後のため最低賞金加算はしたいと思っているでしょう。
それに、フェアリーSのレベルも高く、4着のシャインガーネットが牡馬相手にファルコンSを勝利しました。
是非ともポレンティアには勝って桜花賞に向かってもらいたいですね。
3月22日 阪神11レース 阪神大賞典
天皇賞(春)の前哨戦として長い歴史を持つ阪神大賞典。
過去には歴史に残るマッチレースがあったり見ごたえのあるレースです。
今年は菊花賞馬キセキが出走予定ですがどのようなレースになるのでしょうか。
クラブ馬としては、
キャロット ドレッドノータス
レノヴァー
がエントリーしています。
当然2頭には一口クラブを代表して頑張ってもらいたいですが、注目すべきは金子さんの馬2頭ですね。
金子さんと言えば、過去にディープインパクトやキングカメハメハをはじめ、数えきれないくらいの活躍馬を所有している方です。
まさにゲームの世界のような活躍で、あの勝負服の馬は全部強く見えてしまうほどです。
この阪神大賞典には、
ボスジラ
ユーキャンスマイル
2頭が出走を予定していますが、長距離の適性を考えてもユーキャンスマイルが有力なのではないでしょうか。
本番でもかなり期待できる馬だと思うので、ここでどんなレースをしてくれるか楽しみですね。
3月22日 中山11レース スプリングS
このレースは皐月賞トライアルで、フラワーカップと同じ中山芝1800mで行われます。
クラブ馬は
キャロット サクセッション
社台レースホース ファルコニア
サンデーレーシング ヴェルトライゼンデ
が出走を予定しています。
3頭とも人気に押されるでしょうね。
特にヴェルトライゼンデは年末のG1でクラシック最有力のコントレイルには敗れたものの、2着に好走しここは負けられない1戦でしょう。
ただ、賞金的には充分足りているので、本番を見据えた仕上げになるでしょうから、私はファルコニアに注目しています。
それは、我が家の愛馬アンサンブルがファルコニアを接戦の上負かしているからです。
つまり、ファルコニアがここで好勝負をすれば、アンサンブルの力が証明されるということです。
是非ともファルコニアには頑張って欲しいですね。
ランキングに参加しています!
クリックお願いします!