Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

自信の一鞍【3月6日 中山10レース 上総S】

私の本命ニーズヘッグは14着でした。

人気はそれほどないと思っていたのですが、1番人気でした。

レースは先手を取って、レース中盤ほどから既に手応えが悪くズルズル後退してしまいました。

ペースも速かったとは思いますが、2番手にいた馬は2着に残っているのでちょっと負けすぎですね。

前走の勝ち方が良かっただけに期待しましたが、結果的には3勝クラスは甘くないということですね。

 

  

投資 600円

払戻し 0円

 

3月6日 阪神11レース チューリップ賞

私の本命メイケイエールが勝ちました。

エリザベスタワーとの1着同着という珍しい結果です。

今回のレースでメイケイエールのポテンシャルの高さははっきりしました。

あのレースで押し切るのだからこのメンバーでは力が2枚も3枚も上だったということではないでしょうか。

普通に走ることができれば本番でも勝ち負けを期待できる素質があるのでしょうが、課題があまりにも大きいですね。

本番に向けて陣営がどのくらい修正できるかがポイントでしょう。

あれだけ折り合いがつかないのなら逃げるのも一つの手ではないでしょうか。

 

もう一頭の勝ち馬エリザベスタワーは前走から巻き返しましたね。

最後は内を突いたのもジョッキーの好判断だったと思います。

ただ、あれだけハンデをもらって同着なので本番で上位争いをするには一回りパワーアップが必要なのかもしれません。

 

 

投資 700円

払戻し 0円

3月6日 中山11レース オーシャンS

私の本命カレンモエは2着でした。

速いビアンフェを前にいかせて2番手で競馬をしました。

抜群の手応えで追走して、直線に向くといいタイミングで抜け出したと思ったのですが最後は交わされてしまいました。

それにしても安定して走る馬で生粋のスプリンターといった馬ですね。

当然まだまだ強くなるでしょうし、次走予定している高松宮記念でも侮れない存在だと思います。

 

勝ったのはコントラチェックです。

この馬のポテンシャルが高いのは分かっていましたが、ここ2戦大敗していたスプリント戦でここまで変わり身をみせるとは思いませんでした。

カレンモエを徹底マークして直線捻じ伏せるのだからやっぱり強いですね。

成績にムラのあるタイプで、今回勝ったから本番でも好勝負かと言われればそうでもないのですが・・・。

 

 

投資 700円

払戻し 0円

 

3月7日 中山11レース 弥生賞

私の本命ダノンザキッドは3着でした。

今の中山の馬場を象徴するような負け方でした。

内の先行馬が圧倒的に有利だということですね。

それにダノンザキッドには中山みたいな小回りコースも合わないですね。

東京みたいな広い馬場でこそでしょう。

負けはしましたが、最後に見せた脚は流石でした。

本番は今回よりもいい走りが期待できるでしょう。

 

勝ったのはタイトルホルダーです。

迷わずに逃げた横山武史騎手のファインプレーだったと思います。

展開も馬場も味方につけることができました。

もともとダノンザキッドとも差のない競馬ができていた馬だけに、今回の勝利に驚きはありません。

タイトな流れになる可能性の高い本番は一層乗り方は難しくなるでしょうが本番でも注目の1頭です。

 

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

馬券収支

今週

4戦0勝

投資3000円 払戻し0円

累計

33戦7勝

投資37100円 払戻し14140円 (-22960円)

 

軍資金残高  7040円 

  

今週の振り返り

3月もスタートダッシュを決めることができませんでした。

自身の一鞍は特にかすりもしない惨劇です。

重賞予想は軸がきても相手がおらずで結局外れ。

この悪い流れをなんとか断ち切らないといけませんね。

予想自体はそれほど悪くはないと思うのですが、当たりません。

ここまでスランプに陥った事があまりないので残念ですが、次週で巻き返せるようにしっかりと的中させたいですね。

 

来週は愛馬も出走するので楽しみに待ちたいと思います。 

 

本命馬の成績 馬券購入分(4.6.3.20)

          自粛期間(2.1.1.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村