Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(弥生賞)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月7日 中山11レース 弥生賞

【予想】

◎ ②ダノンザキッド

〇 ⑦タイムトゥヘブン

▲ ③テンバガー

△ ④タイトルホルダー

△ ⑧ソーヴァリアント

 

【見解】

 

皐月賞に向けての最重要トライアル弥生賞です。

昨年の最優秀2歳牡馬ダノンザキッドがここから始動します。

他にも権利を取りたい馬が揃い、見応えのある1戦になりそうです。

 

私の本命はダノンザキッドです。

ここでは負けられないと思います。

小回り中山は向かない馬だと思いますが、メンバー的にあっさりと勝ってほしいです。

調教でもいい動きをみせていますしスムーズなら突き抜けそうです。

 

 

対抗はタイムトゥヘブンです。

前走京成杯では逃げて2着に粘りました。

中山コースとの相性が良くここも先行して良いレースができそうです。

この馬は馬体が素晴らしく、いかにも運動神経の良さそうな体をしています。

良血馬で今後も期待ができるので、ここで更に賞金加算したいところでしょう。

 

 

三番手はテンバガーです。

新馬戦ではダノンザキッドより人気をしていた馬です。

それだけ調教の動きが目立つ馬なのでしょう。

今回デムーロ騎手とコンビを組みます。

ここ最近デムーロ騎手の調子が戻りつつありますし、得意の中山で一発を期待しています。

 

 

△はタイトルホルダーとソーヴァリアントです。

タイトルホルダーはG1でも善戦しましたし、ダノンザキッドと2回戦って負けてはいますが小差でゴールしています。

ダノンザキッド以外との比較なら上位の馬ですし、展開も向きそうなのでチャンスもあるでしょう。

 

ソーヴァリアントは馬体の良さで決めました。

緩さは残すものの、ポテンシャルを感じる馬体で将来性は十分です。

状態も良さそうですし、中山コースにも適性がありそうです。

 

 

【買い目】

 馬連 ②ー⑦ 300円  

    ②ー③ 300円

    ②ー④ 200円

    ②ー⑧ 200円

 

合計 1000円

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村