Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(紫苑S、セントウルS、京成杯AH)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

9月11日 中山11レース 紫苑S

私の本命メイサウザンアワーは6着でした。

思っていたよりも人気になっていました。

レースは好位で運べて、個人的には理想的なポジションで競馬をしてくれたと思います。

そこで伸びきれなかったのは、現状の上位馬との力の差なのかもしれません。

もう一度条件戦から力を付けて大きな舞台に挑戦してほしいですね。

 

勝ったのはファインルージュでした。

桜花賞3着でフェアリーSを制している春の実績馬です。

距離が不安視されて2番人気に甘んじていましたが、今回のメンバーでは実績、能力とも1枚上でした。

最後の末脚は迫力があり、距離をこなせた内容から本番でも楽しみがありそうです。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

9月12日 中京11レース セントウルS

私の本命ピクシーナイトは2着でした。

結果的に枠順の差が出ましたね。

開幕週の外枠で難しかったと思いますが、福永騎手の好騎乗もあり勝ち馬を猛追しました。

古馬混合重賞で連続2着と結果を残していますし、今回はかなりの好メンバーが揃った一戦でした。

これなら本番も期待できるでしょうし、この馬は遅生まれでまだ3歳ということを考えれば、伸び代の大きさはかなりのものでしょう。

来年のスプリント界を背負って立つのはこの馬かもしれません。

 

勝ったのはレシステンシアでした。

開幕週の馬場を味方に先行して押し切りました。

流石能力の高い馬で、スプリント戦にも見事に対応しています。

前哨戦ということで余裕残しの仕上げだったと思うので、次は完璧に仕上げてくると思います。

本番でも期待が持てる走りができたと思います。

 

 

投資 1500円

払戻し 1500円

 

9月12日 中山11レース 京成杯AH

私の本命バスラットレオンは15着でした。

休み明けとは言え、2週連続坂路で好時計をマークし、馬体重もマイナス体重での出走だっただけにここまで負けるとは思いませんでした。

外目の枠で出遅れたのが大きく響いたのかもしれませんが、ちょっと心配になる負け方でした。

控える競馬を示唆していましたが、恐らく先行策を予定していたと思います。

中山マイルの外枠で出遅れてしまうと、ポジションを取りに行くとかなり脚を使ってしまいます。

だから出たなりの位置で競馬したと思うのですが、結果的に差す競馬は現状合っていないということでしょう。

それよりも、スタートセンスが抜群だったバスラットレオンが出遅れるというのが心配ですね。

何とか改善してくれればと思います。

 

勝ったのはカテドラルでした。

重賞勝ちはありませんが、何度も重賞で好走しているように力のある馬ですので、初重賞制覇が遅すぎたくらいです。

以前はムラのある馬というイメージでしたが、ここにきて成績は安定するようになっています。

今回も決してスムーズな競馬ではありませんでしたが、地力の違いで直線抜け出しました。

重賞制覇をした勢いで、今後G1でも頑張ってくれるのではないでしょうか。

 

 

投資 1500円

払戻し 0円  

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資4000円 払戻し1500円

累計

110戦25勝

投資125500円 払戻し48210円 (-77290円)

 

軍資金残高  12710円 

  

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

とは言え、ピクシーナイトの複勝のみで1勝と言えたものではありません。

秋競馬が開幕したということで、馬券を単勝・複勝のみに変更しました。

大きく儲けようと三連複にしましたが全く当たらなかったので、初心に帰りました。

 

単勝・複勝を当てれない人が馬単や馬連、三連複を当てれるはずがないのです。

この秋は今一度本命馬の単勝・複勝で勝負したいと思います。

目指せ的中率70%!

その内3割くらいがダブル的中ならプラスになるはずです(^^)

頑張るぞー!!

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(18.17.19.62)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村