Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(チューリップ賞、オーシャンS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月6日 阪神11レース チューリップ賞

【予想】

◎ ①メイケイエール

〇 ②ストゥーティ

▲ ⑫タガノディアーナ

△ ③レアシャンパーニュ

△ ⑧テンハッピーローズ

 

【見解】

本番と同じ条件で行われるチューリップ賞は最重要トライアルレースだと思います。

12頭立てで11頭が1勝馬と混戦ムードです。

どの陣営も権利取りを狙って仕上げてくるでしょうし難しい1戦だと思います。

 

 

私の本命はメイケイエールです。

今回のメンバーでは圧倒的な実績を誇ります。

この馬の場合、能力は十分ですし、休み明けも苦にしないでしょう。

相手云々ではなく、自分との戦いで、折り合いさえつけば負けないと思います。

ただ、調教でもかなり行きたがる素振りを見せているようにおそらく折り合いはつきません。

その中で、どれだけ我慢できるかがポイントです。

最内枠も試練になると思いますが、桜花賞に向けて良い競馬をしてほしいです。

 

 

対抗はストゥーティです。

この馬もここまで崩れることなく走っています。

新馬勝ち後のアルテミスSではソダシと小差の4着でした。

その後勝ち切れませんが、常に上位争いをしています。

先行しても差してもいいレースができているように展開にも注文がつきません。

展開が嵌ればメイケイエールを抑えることもできるかもしれません。

 

 

三番手はタガノディアーナです。

これまで5戦して全て3着以内に好走しています。

堅実な差し脚で上位争いをしていて、こういうタイプの馬は相手が強くなっても好走するパターンが多いと思います。

前走、前々走に引き続き和田騎手が乗るのも良いですし権利を取って本番に向かってほしい1頭です。

 

 

△はレアシャンパーニュとテンハッピーローズです。

レアシャンパーニュは前走同じ舞台で、負けはしましたが好時計で走っています。

もう少し時計を詰めることができれば上位争いも可能でしょう。

 

テンハッピーローズはフェアリーSで1番人気に推された素質馬です。

フェアリーSではいつもよりポジションを取りにいきましたが、伸びあぐねました。

おそらく末脚にかけるレースをすると思います。

確実に伸びてくるでしょうが、どこまで迫れるかですね。

 

 

【買い目】

 馬連 ①ー② 300円  

    ①ー⑫ 200円

    ①ー③ 100円

    ①ー⑧ 100円

 

合計 700円

 

 

3月6日 中山11レース オーシャンS 

【予想】

◎ ③カレンモエ

〇 ⑭アイラブテーラー

▲ ⑩ヴェスターヴァルト

△ ④ビアンフェ

△ ⑪アストラエンブレム 

 

【見解】

高松宮記念を目指す精鋭16が集結しました。

実績的にも実力的にも抜けた馬がおらず、かなりの混戦模様ですが、どの馬が勝って高松宮記念へ名乗りを挙げるのか注目です。

 

 

私の本命はカレンモエです。

両親ともにチャンピオンスプリンターのカレンモエが少しずつ力を付けて、重賞も手の届く位置まできました。

ここまでほとんど崩れることなく走っていて、重賞初挑戦の前走でもメドの立つレースができました。

調教の動きも抜群ですし、陣営はここを勝って本番へと目論んでいると思います。

当然ここも上位争いになるでしょう。

 

 

対抗はアイラブテーラーです。

前走京都牝馬Sは目立つ脚で追い込んできましたが、展開や馬場に泣かされ4着でした。

この馬もいつ重賞を勝ってもおかしくない馬です。

調教もハードに乗られていますし、ジョッキーも絶好調横山武史騎手です。

スタートさえ出れば好勝負になるでしょう。

 

 

三番手はヴェスターヴァルトです。

期待したシルクロードSは7着に終わりましたが、それほど差があったわけではありません。

久々の1200m戦でも流れに乗れていたので、慣れが見込める今回は前進が可能なのではないでしょうか。

好位から一伸びを期待します。

 

 

△はビアンフェとアストラエンブレムです。

ビアンフェは生粋のスプリンターで、今回の条件は良いと思います。

ただ、かなりの大型馬で休み明けの分の割引きは必要だと思います。

 

アストラエンブレムは初の1200m戦でいきなり結果を出しました。

ただ、メンバー的に今回より手薄でしたし、展開が嵌った部分もあります。

今回のメンバーでどの程度走れるか注目です。

 

 

【買い目】

馬連 ③ー⑭ 300円

   ③ー⑩ 200円

   ③ー④ 100円

   ③ー⑪ 100円

 

合計 700円

 

 

 

 

【自信の一鞍!】 3月6日 中山10レース 上総S

【予想】

◎ ④ニーズヘッグ

 

【見解】

本命はニーズヘッグです。

前走自己条件の勝ち方が明らかな力の違いを感じさせる勝ち方で、次も狙おうと思っていた馬です。

今回昇級初戦で、牡馬混合戦で人気はそれほどないと思います。

現在3勝クラスで上位争いをしているサンダーブリッツとタイム差なしのレースをした馬ですねので、能力が足りないという事はありません。

配当妙味を考え、昇級初戦から狙ってみたいと思います。

 

 

【買い目】

 

単勝 ④ 200円

馬連 ④ー①②⑫⑭ 各100円 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村