Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(ローズS、セントライト記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

 

9月18日 中京11レース ケフェウスS

私の本命マリアエレーナは3着でした。

人気にはなるだろうとは思っていましたが、まさか1番人気になるとは思いませんでした。

レースについてですが、直線で窮屈な場面もありましたが、概ねスムーズなレースができていたと思います。

内から伸びましたが勝ち馬の決め手が一枚上でした。

それでも3歳牝馬が、格上挑戦で古馬相手にここまでやれれば合格点だと思います。

更に力をつけて大きな舞台に出走してほしいですね。

 

勝ったのはアラタです。

1勝クラスから4連勝でOP初Vを決めました。

まさしく充実一途といった内容です。

今回OPクラスにしてはメンバーレベルが低かったと思うので、今後強い相手にどこまで戦えるか注目ですが、なかなか4連勝はできる事ではないので先が楽しみです。

夏の上がり馬として秋を盛り上げてくれるといいですね。

 

思っていたよりも人気になっていました。

レースは好位で運べて、個人的には理想的なポジションで競馬をしてくれたと思います。

そこで伸びきれなかったのは、現状の上位馬との力の差なのかもしれません。

もう一度条件戦から力を付けて大きな舞台に挑戦してほしいですね。

 

投資 1000円

払戻し 1050円

 

 

 

9月19日 中京11レース ローズS

私の本命タガノパッションは12着でした。

勝負ランクAに指定したようにかなり自信のあったレースなのですが、まさかの大敗でした。

終始後方で最後の直線も全く伸びませんでした。

直線に入ったところで狭かったのは事実ですが、開いてからも脚を使うことなく流れ込みました。

本来の能力からすれば、これが実力ではないのは明らかですが心配になる負け方でした。

本番は立て直して本来の実力を発揮してほしいです。

 

勝ったのはアンドヴァラナウトでした。

母グルヴェイグ、父キングカメハメハという良血馬で、デビュー前から期待の大きかった馬ですがここで重賞初制覇を決めました。

デビュー以来ずっと福永騎手が手綱を取り、教え込んできたことが今回に繋がりました。

鮮やかな末脚で春の実績馬をシャットアウトした内容は本番でもと思わせてくれます。

まだまだ強くなる馬だと思いますので、今後が非常に楽しみです。

 

投資 3000円

払戻し 0円

 

9月20日 中山11レース セントライト記念

私の本命グラティアスは9着でした。

パドックの雰囲気から、休み明けとはいえ走れる状態だったと思いますし、雰囲気も良く見えました。

好スタートから前目のポジションを取って積極的にレースを運びました。

道中の手応えも良く、あっさり勝てるかと思いましたが、3コーナーから4コーナーに入るところで手応えが怪しくなり、2着のソーヴァリアントに外から圧倒されていました。

直線は伸びずに9着でレースを終えています。

次が本番とはいえ、もう少し頑張って欲しかったというのが本音です。

ここを使って上積みはあるでしょうから、本番でもう一度期待したいです。

 

勝ったのはアサマノイタズラでした。

スプリングSで2着の実績があるように、重賞でも十分に戦える馬ですが、ここ最近の大敗で人気を落としていました。

今回はじっくりと後方で脚を溜めて、直線に賭ける競馬をしましたが見事に嵌りました。

ソーヴァリアントが押し切るかと思いましたが、きっちり差し切ったところがゴールでした。

今回はすべてが上手くいった感はありますが能力の高さを証明できましたし、本番でも楽しみはあると思います。

 

投資 1500円

払戻し 0円  

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資5500円 払戻し1050円

累計

113戦26勝

投資131000円 払戻し49260円 (-81740円)

 

軍資金残高  8260円 

  

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

勝負ランクAのレースで敗れ大きく損失を出しました。

まさかここまで負けるとは思っていなかったので残念です。

 

今週で秋華賞トライアルが終わりました。

結局2レースとも福永騎手が制しました。

本番ではこれらのメンバーにプラスして、ソダシやユーバーレーベンといった春のチャンピオンが出走します。

ファンとしては待ち遠しいですが、それまでに馬券の調子を上げなければいけません。

毎週言っていますが次こそは当たるよう一週間考えます(^^)

 

本命馬の成績 馬券購入分(18.17.20.64)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村