Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

京都で人気のフクロウの森に行ってきた!

先月愛馬の応援のため、京都競馬場に行ったのですが、その後京都に遊びに行きました。

インターネットで何か面白そうな場所はないかと探していると、フクロウカフェというのを発見!

皆さん、フクロウカフェって知っていましたか?

私は猫カフェや犬カフェというのは知っていましたが、フクロウカフェというのは初めて聞いたので行ってみることにしました。

f:id:roka1111:20200215223726j:plain

フクロウカフェって何?

 一言で言えば、フクロウと触れ合えるカフェで、猫カフェのフクロウバージョンです。

普段フクロウと接することはほとんどないと思います。

そんなフクロウを近くで見ることができ、撮影したりなでることもできます。

ふわふわで愛らしいフクロウに癒されに行ってみてはどうでしょうか?

 

今回行った店

今回私たちが行ったのは、京都の新京極にある「京都のフクロウの森」という店です。

店のデータ

店名 京都のフクロウの森

住所 京都府京都市中京区新京極通り四条上る中之町554番地美松西館2F

営業時間 AM11:30~PM7:30

なお、同じ建物の1階には「ヒョウ猫の森」というベンガルキャット専門の猫カフェも併設されており、こちらは30分の時間制限があり、ワンドリンク制です。

共通券を買うとお得に両方楽しめるということなので、当然共通券を購入しました。

 

ヒョウ猫の森  

私たちは先に1階のヒョウ猫の森に行きました。

店内は広くはありませんが、森をイメージした作りになっていて珍しいベンガルキャットがお客さんの膝の上でくつろいでいました。

私たちも座って待っていると、1匹やってきてくれました。

f:id:roka1111:20200216004300j:plain

人に慣れていて、私たちの前でもリラックスモードです。

撫でたりおもちゃで遊んでいるうちにあっという間に時間が来てしまいました。

店内を見渡すと、木の上にも猫ちゃんがいました。

f:id:roka1111:20200216004619j:plain

ベンガルキャットって本当にかわいいですね!

とても満足な30分間でした。

猫好きの方にはおススメの場所です!

 

 

フクロウの森

後ろ髪を引かれる思いでヒョウ猫の森を出た私たちは、続いて2階のフクロウの森に向かいました。

フクロウの森は時間無制限です。

フクロウのいる室内を、順路に沿って周るシステムで、撫でることのできる子もいました。

f:id:roka1111:20200216005336j:plain

f:id:roka1111:20200216005414j:plain

普段フクロウってあまり見ることがないのですが、近くで見ると本当にかわいくて癒されます。

珍しい種類のフクロウもいて、手のひらに乗るような小さな子もいました。

f:id:roka1111:20200216005558j:plain

店内には外国人の方も多くいて、皆さん楽しんでいるようでした。

外国にはこのような店はないのかな?

フクロウたちのあまりの可愛さに店内を2周しました。

f:id:roka1111:20200216005853j:plain

f:id:roka1111:20200216010049j:plain
たくさんのフクロウたちに癒されました。

ちなみに店内にはリスのいるかごもあったのですが、ちょうどオヤスミの時間だったみたいで、部屋に閉じこもっていました(^^;)

皆さんも是非かわいいフクロウ達を見に行って下さい。

私もまた近いうちに行きたいと思います(^^)

 

その後、京都と言えば抹茶ということで、「茶寮翠泉」という店で私は抹茶パフェを、夫はぜんざいを堪能しました。

とてもやさしい味で美味しく頂き、京都を感じることができました。

f:id:roka1111:20200216011425j:plain

f:id:roka1111:20200216011335j:plain

この日は愛馬も勝利してくれたし、京都も満喫できて本当に良い一日でした。

競馬場からの京都観光・・・癖になりそうです('ω')

皆さんも京都に癒されに行ってみてはどうでしょうか?

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村