Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

広尾サラブレッド倶楽部 13周年記念特別募集馬レビュー

私は、馬体を見てもどの仔が走るかは正直あまり分かりません。

その仔の雰囲気や顔付で決めているので、募集馬のレビューについては元育成スタッフの夫に依頼しました。

ただ、夫もあまり自信はないみたいです。

それでもコンスタントに活躍馬に出資できているので参考になればと思います。

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

 

 

グレイトフルソングの19

グレイスフルソング' 19

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています。

父 シルバーステート

母 グレイスフルソング(母父Rock of Gibraltar)

入厩予定 深山雅史厩舎

募集総額500万円

レビュー

第一印象は、柔らかそうな筋肉をしていていい馬だなと思いました。

動画を見てもその印象は変わらずで、この価格はかなりお買い得に感じます。

顔付も良いので、これまで産駒があまり活躍していない母親ですが、なかなか期待できるのではないでしょうか?

様子見ができればいいのですが、かなり人気しそうなので早めの申し込みが必要かもしれません。

出資したい気持ちはありますが、すぐには申し込まず、成長を見ながら検討していきたいと思います。

馬体B 血統C 価格A 一言評価:出資検討

 

レディバウンティフルの19

レディバウンティフル' 19

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています。

父 メイショウサムソン

母 レディバウンティフル(母父Spectrum)

入厩予定 奥村豊厩舎

募集総額400万円

レビュー

先ほどのグレイスフルソングの19より安価な募集総額400万円。

クラブ側の紹介にもあるように、体のラインが崩れている時期で見栄えはあまりよくありません。

動画はしっかりと歩けていて、歩様も悪くないと思います。

母親の産駒が日本では成績があまり良くなく血統的にも厳しい面はあると思います。

ただ、首差しは力強さを感じますし、顔つきも悪くないので、その辺りが良い方に出ればいいなと思います。

今後の成長に期待したいですね。

馬体C 血統C 価格A 一言評価:出資見送り

 

今回募集された2頭についてレビューを書きました。

答え合わせは、この仔達が現役を引退する時でまだまだ先ですが、いいレビューの馬はそのレビュー通りに、評価の低い馬は評価を覆すような活躍を期待したいですね。

今後シルクの追加募集もあるでしょうし、夏には募集が始まります。

我が家が入会している3つのクラブ募集馬については、今後ともレビューを書きたいと思います。

参考になるかは分かりませんが、少しでも役に立てればと思っています。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村