Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(クイーンC、京都記念、共同通信杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

2月13日 東京11レース クイーンC

私の本命アールドヴィーヴルは2着でした。

馬体重が大幅に減っていたことが嫌われ、かなり人気を落としました。

数字ほどではないものの、ちょっとギリギリかなというくらいでしたので心配しましたが、レースでは良い脚をみせました。

決してスムーズなレースができたとは言えませんし、直線でもかなり苦しいところにいました。

普通なら伸びないところをこの馬は伸びて、勝ち馬を追い詰めました。

休み明けでキャリア2戦目、初遠征と条件的にも厳しい中賞金を加算できたのは大きいですし、時計勝負にも対応できたのは収穫です。

クラシック戦線で大いに期待のできる馬ではないでしょうか。

 

勝ったのはアパパネの娘アカイトリノムスメでした。

現在の日本競馬においてトップクラスの超良血馬の馬です。

これまでの2勝は相手に恵まれた感がありましたが、今回のレースはそういう訳ではありません。

センスが良くレースの上手さが光りました。

1戦ごとに進化するのは流石良血馬です。

まだまだ強くなる可能性も十分秘めていそうですね。

 

投資 1000円

払戻し円 2320円

 

自信の一鞍【2月13日 阪神10レース 飛鳥S】

私の本命コマノウインクルは6着でした。

前走と同条件のレースで期待しましたが、結果は伸びずでした。

かなりのスローペースから瞬発力比べになりましたが、前走も同じようなレースだったのでその点は問題なかったと思います。

決定的に前走と違ったのはレース中の折り合いではないでしょうか。

かなり力んで走っていました。

最後は伸びきれず流れ込んでの6着でした。

次走に改めて期待ですね。

  

投資 1000円

払戻し 0円 

 

 

2月14日 阪神11レース 京都記念

私の本命ラヴズオンリーユーが勝ちました。

ラヴズオンリーユーにとっては久々の勝利になりました。

まず、馬場が良かったこと、そして良い位置で競馬をして自分から前を捕まえに行くことができたところが良かったのではないでしょうか。

メンバー的に負けられない相手でしたので、陣営もホッとしているでしょう。

今後は大阪杯を目指すことになるのでしょうか。

オークスの時くらいの状態に戻れば今年かなり期待できる馬だと思います。

 

投資 1000円

払戻し 1240円

 

2月14日 東京11レース 共同通信杯

私の本命ステラヴェローチェは5着でした。

2歳G1で0.1秒差2着のこの馬がここまで負けるとは思いませんでした。

勝ち馬の直後で位置取り的には問題なかったと思います。

直線で弾けるかなと思ったのですが、思うように伸びず流れ込みました。

他より1㎏重く背負っていたとはいえ残念な負け方でした。

 

勝ったのはエフフォーリアです。

これで無傷の3連勝を飾りました。

本当にスムーズなレースができて、これだけのメンバーを相手に2馬身半突き抜けました。

エピファネイア産駒の勢いが止まりません。

直線に向いた時の手応えが他とは全く異なり、直線では手応え通りの伸びを見せてくれました。

今後メンバーは更に強くなりますが、ここでこれだけの勝ち方ができたということはクラシックでも楽しみがあるのではないでしょうか。

  

投資 1000円

払戻し 0円

 

自信の一鞍【2月14日 小倉10レース あすなろ賞】

私の本命グラティトゥーは2着でした。

この馬はほぼ勝つと思っていたので単勝勝負にしたのですが、結果的にそれが裏目に出て逃げた人気薄を捕まえることができずの2着に終わりました。

展開的にも位置取り的にも良かったと思うので、今回は相手が想像以上にしぶとかったということでしょう。

やはりこのクラスはすぐに勝てる馬というのは間違いないですね。

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦2勝

投資5000円 払戻し3560円

累計

16戦5勝

投資29200円 払戻し14140円 (-15060円)

 

軍資金残高  4940円 

  

今週の振り返り

今週もまた軍資金を減らしてしまいました。

なかなか難しいですね。

このままではまた自粛になる可能性もあります。

せめて月末まで資金を残し、最後まで競馬を楽しみたいです。

ここまで、単勝と複勝で戦ってきましたが、ここまで結果が出ないと厳しいですね。

ということで、作戦としては的中率は下がっても当たった時に大きく回収できる可能性のある馬連を試してみたいと思います。

点数を少なくすれば、本命サイドの決着でもある程度の回収は見込めます。

何とか起死回生の一発が欲しいところです。

来週こそですね・・・。

 

本命馬の成績 馬券購入分(3.5.1.13)

          自粛期間(2.0.0.5)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村