Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(京都記念、共同通信杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

2月14日 阪神11レース 京都記念

【予想】

◎ ④ラヴズオンリーユー

〇 ⑦ワグネリアン

▲ ②ステイフーリッシュ

△ ⑧モズベッロ

△ ⑨ダンビュライト

 

【見解】

今年の京都記念は阪神競馬で行われます。

阪神2200mは独特のコースなので、その適性も問われるレースになるかもしれません。

 

 

私の本命はラヴズオンリーユーです。

この馬の潜在能力を考えれば、オークス以来勝ててないのが不思議なくらいです。

それでも、G1レースでも上位争いしているように能力が衰えたというわけではなさそうです。

開幕週の馬場で能力を出し切れば男馬相手でも力は上だと思います。

 

 

対抗はワグネリアンです。

この馬も神戸新聞杯を最後に勝ち星から遠ざかっています。

前走宝塚記念以外は上位争いができているので、こちらも能力が衰えたわけではなさそうです

今回武豊騎手を配して背水の陣でこのレースに臨みます。

ダービー馬の新たな一面を見てみたいですね。

 

 

三番手はステイフーリッシュです。

ステイゴールド産駒らしく長い期間第一線で活躍しています。

先行抜け出しのスタイルは安定感がありますし、今回のメンバーでも大きく崩れることはなさそうですね。

 

 

△はモズベッロとダンビュライトです。

モズベッロは昨年の宝塚記念で3着と好走しました。

離された3着とはいえ、多くのG1馬に先着したパフォーマンスは侮れません。

長期休養から叩き3戦目で本来の走りを見せることができれば上位に迫れるかもしれません。

 

ダンビュライトは先行力が魅力の1頭です。

一昨年のこのレースの覇者で、2度目の勝利を目指します。

人気もないと思いますので、楽にいかせてもらえればあっと言わせるシーンもあるかもしれません。

 

 

【買い目】

 

単勝④ 200円

複勝④ 800円

 

 

2月14日 東京11レース 共同通信杯 

【予想】

◎ ③ステラヴェローチェ

〇 ①ディオスバリエンテ

▲ ⑪シャフリヤール

△ ⑦エフフォーリア

△ ⑧レフトゥバーズ 

【見解】

クラシックを占う上で重要な1戦になりそうなのが今年の共同通信杯です。

かなりの素質馬が集まりました。

実績馬もいれば新馬戦で大器の片鱗を見せた馬たちもいます。

ここでクラシックに向けて名乗りを挙げるのはどの馬でしょうか。

 

 

私の本命はステラヴェローチェです。

他より1㎏重い57㎏を背負ってのレースですが、この馬の実績を取りました。

既に東京コースで重賞を勝っていますし、朝日杯で敗れたとはいえ、1分32秒4で2着に入った実績はここでは負けられないでしょう。

賞金は足りているので先を見据えた仕上げでしょうし、今回の相手はかなりの高素材ですが、それでも力の違いを見せてほしいですね。

 

 

対抗はディオスバリエンテです。

ディアデラノビアとロードカナロアの子供で、いかにも東京コースが向きそうな馬です。

新馬戦で倒した相手は2戦目でとんでもない時計でぶっちぎりで勝ちました。

その馬に勝つのだからディオスバリエンテの能力もとんでもないものだと思います。

レースセンスも良さそうなので、ステラヴェローチェより早めに抜け出して勝機を掴みたいところでしょう。

 

 

三番手はシャフリヤールです。

アルアインの全弟になります。

素質馬揃いの新馬戦でしっかり勝ち上がりここで賞金加算を狙います。

確かに能力は高い馬だとは思いますが、現状上位2頭とは少し差があるような気もします。

ただ、今の馬場はディープインパクト産駒が圧倒的な成績を残しているので、その辺りにも期待ですね。

 

 

△はエフフォーリアとレフトゥバーズです。

エフフォーリアは新馬、特別を連勝してここに挑みます。

正直ここ2戦はメンバーに恵まれた感があるので、今回このメンバーでどこまで戦えるか注目です。

 

レフトゥバーズは牝馬ながらここに出走してきました。

牝馬とはいえ、新馬戦の勝ち方は圧巻の一言でした。

あの勝ち方ができるなら男馬相手でもと思ってしまいますね。

ただ、小柄な牝馬で調整が難しいところもありそうなので評価は落としました。

 

 

【買い目】

単勝③ 200円

複勝③ 800円

 

 

 

自信の一鞍! 2月14日 小倉10レース あすなろ賞

【予想】

◎ グラティトゥー

 

【見解】

本命はグラティトゥーです。

このメンバーに入れば流石に戦ってきた相手が違うと思います。

小回り小倉も経験済で、陣営はここをしっかり勝ってクラシックトライアルに向かうつもりなのではないでしょうか。

 

【買い目】

単勝 1000円

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村