Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(クイーンC、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

2月13日 東京11レース クイーンC 

【予想】

◎ ⑨アールドヴィーヴル

〇 ②ククナ

▲ ⑭インフィナイト

△ ④リフレイム

△ ⑮レッジャードロ

 

【見解】

桜花賞というよりオークスに繋がるイメージのあるクイーンカップですが、今年もかなりの好メンバーが揃いました。

新馬戦を強烈な勝ち方をしてきた馬を含め、G1でも上位争いができそうな馬もいます。

 

 

私の本命はアールドヴィーヴルです。

新馬戦以来のレースになりますが、その新馬戦の勝ち方が強烈でした。

出資馬が出走していたという事もあり注目していたのですが、前残りの展開を唯一差してきました。

独特な馬場で適性の差もあったと思いますが、視覚的なインパクトは相当でした。

将来性も込みで本命にします。

 

 

対抗はククナです。

この馬は重賞でも実績があり、馬券の軸としてはこちらの方が適しているかもしれません。

ただ、重賞を勝ち切るにはワンパンチ不足の感もあり対抗に留めました。

明け3歳なので、こちらの想像を上回る成長を見せる可能性もあるのでその辺りに期待です。

 

 

三番手はインフィナイトです。

この馬は調教で抜群の動きをみせています。

前走G1で大敗しましたが、やはり速い馬場への対応ができなかったのでしょうか。

今回がこの馬の今後を占う上でも試金石の一戦になるのではないでしょうか。

 

 

△はリフレイムとレッジャードロです。

リフレイムは新馬、1勝クラスを強烈な勝ち方をしました。

それだけに京王杯は期待外れな内容でしたが、それでも掲示板は確保しています。

まだまだ見限れません。

 

レッジャードロも新馬戦は強烈な末脚でした。

ただ、中山特有の勝ち方とも思えましたので、東京コースでどこまで戦えるかですね。

半信半疑な1頭です。

 

 

【買い目】

 

単勝⑨ 200円

複勝⑨ 800円

 

自信の一鞍! 2月13日 阪神10レース 飛鳥S

【予想】

◎ ③コマノウインクル

 

 

【見解】

本命はコマノウインクルです。

コマノウインクルはまだキャリア6戦で今後どんどん強くなっていく馬だと思います。

前走はいつもの先行策ではなく脚を溜めるレースでしたが、上がり最速でタイム差なしの2着に突っ込みました。

レースの幅が広くなったことで展開に左右されることがなくなるでしょう。

今回9頭立てで相手もそれほど強敵がいないのでチャンスは大きいと思います。

少なくとも3着は外さないのではないでしょうか。

 

 

【買い目】

 

単勝③ 200円 

複勝③ 800円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村