Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(5月30日、31日)~今年は牝馬に続いて牡馬も無敗の2冠馬誕生!父を彷彿させる走りで圧勝!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

5月30日 京都11レース 葵S

私の本命ビアンフェが勝ちました。

好スタートから藤岡祐介騎手が無理に抑えることなくすっとハナに立ちました。

ちょっとペースが速いかなと思いましたが、最後まで粘りこみました。

他馬より重い57キロを背負っていたことを考えれば完勝と言える内容だったのではないでしょうか。

 

2着はレジェーロでした。

小柄な馬ですが良い勝負根性をしていますね。

上手に立ち回って最後は差し切る勢いで伸びてきました。

ただ、これから古馬と戦っていくにはもう一段パワーアップが必要なのではないでしょうか。

 

本命馬はしっかりと勝ってくれたのですが、相手が買えませんでした。

内枠に入った馬は基本的に消していたので仕方ないですね。

 

私の本命(10.4.2.10)

 

 

5月31日 東京11レース 日本ダービー

私の本命コントレイルが勝ちました。

スタートを決めて一番良い位置をとれた時に勝負ありという感じですね。

このメンバーでは能力が2枚も3枚も上だったということでしょう。

 

そして何といっても福永騎手が凄いですよね。

圧倒的な人気を背負った馬でしっかり勝たせる、ワグネリアンで勝った時とは違う立場でのダービー参戦で、緊張もあったと思いますが、それを感じさせない冷静な騎乗だったと思います。

3冠路線か天皇賞秋か分かりませんが、どちらに行っても有力でしょう。

個人的には3冠馬誕生を期待したいですが。

 

2着はサリオスでした。

この馬は本質的には1600~2000位が良いのでしょうが、能力の違いで2着を確保しました。

この馬も秋はどの路線に行くか分かりませんが、菊花賞はなさそうです。

 

他の馬は走る度に着順が変わるような感じで混戦でしょう。

その中で、ディープボンドは秋も大注目したいです。

距離が伸びても良さそうですし、今回強行ローテでも見せ場を十分に作りました。

菊花賞で大きく狙いたい馬ですね。

 

私の本命(11.4.2.10)

 

5月31日 東京12レース 目黒記念

私の本命タイセイトレイルは15着大敗でした。

スタートは出ますが出足がつかず最後方からの競馬、そして直線大外ではこの結果も仕方ありませんね。

前走も出足がつかなかったのでちょっと心配ですね。

 

勝ったキングオブコージーはこれで4連勝になります。

横山騎手らしいというか、素晴らしい騎乗ですね。

また、この馬自身どんな競馬でも結果を出しているように横山騎手と非常に手が合うのだと思います。

 

ロードカナロア産駒ということで、距離が心配されましたが全く問題ありませんでした。

今後も活躍が期待できそうです。

 

2着はアイスバブルでした。

今回人気を落としていましたがさすがレーン騎手ですね。

上位に持ってきました。

この馬はレースを選ぶタイプだと思うので、毎回好走するかと言えば難しいかもしれません。

条件が揃った舞台を狙い撃ちしていきたいですね。

ボスジラ、オセアグレイトはいかにも外枠が厳しかったような内容で、次走以降の巻き返しを期待したいと思います。

 

私の本命(11.4.2.11)

 

今週の馬券収支

葵S 的中

単勝3.3倍 200円

 

投資1000円 払戻し660円

 

日本ダービー 的中

投資4000円 払戻し2700円 

 

目黒記念 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

愛馬応援馬券

スノージュエリー 15着 外れ 投資1000円 払戻し0円

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資13000円 払戻し10400円 回収率80%

 

愛馬応援馬券収支

投資6000円 払戻し0円 回収率0%

 

トータル収支

投資19000円 払戻し10400円 回収率54.7%

 

2周目にして負けがこんできました。

このままでは年末にはえらいことになっているかも(゚д゚)!

 

もうすこし買い方等を工夫してプラスになるようにしたいですね。

あと、愛馬が3着以内に入ってくれないと馬券は外れまくってしまいます(>_<)

私も愛馬も頑張れー!!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村