Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(11月14日、15日)~女帝ラッキーライラック、連覇でG1・V4達成!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

11月14日 東京11レース 武蔵野S

私の本命タイムフライヤーは5着でした。

かなり期待していたのですが、直線外にいたソリストダンサーとの反応の違いが歴然でした。

正直この馬としては物足りない1戦になりました。

勝ったのは古豪サンライズノヴァでした。

後方から一気に伸びて飲み込みました。

展開が向いたにしてもこの馬らしい走りでの完勝でした。

松若騎手とも手が合いそうで、今後も期待できるのではないでしょうか。

 

 

私の本命(22.11.7.42)

 

11月14日 阪神11レース デイリー杯2歳S

私の本命レッドベルオーブが勝ちました。

メンバー的には負けられない1戦だったと思うので勝てて良かったです。

直線なかなか交わせないので「あれっ?」と思いましたが、時計を見れば2着馬が想像以上に強かったという事ですね。

これで2戦連続でレコードVということで次も楽しみになりました。

ただ、レコード自体はこれだけ馬場が良いと過大評価はできません。

まだ、この馬がこの世代でどのくらいに位置するかは分かりませんね。

 

 

私の本命(23.11.7.42) 

 

11月15日 福島11レース 福島記念 

私の本命ヴァンケドミンゴは2着でした。

惜しかったですね。

絶好のポジションで競馬ができましたし仕掛けるタイミングも良かったと思います。

ただ1頭前にいたというだけで、この馬の競馬はしっかりと出来たと思います。

今後も重賞路線で注目です。

 

勝ったのはオルフェーヴル産駒のバイオスパークです。

完璧なタイミングで抜け出せましたね。

オルフェーヴル産駒らしく、ここにきて一気に成長してきました。

ここ2戦重賞で差のない競馬ができていたのでそろそろタイトルもと思ったのですが、ここで達成しましたね。

使われながら強くなっているように、ステイゴールド系の成長力には驚かされます。

この馬も今後まだまだ強くなるでしょう。

 

 

私の本命(23.12.7.42) 

 

11月15日 阪神11レース エリザベス女王杯

私の本命ラヴズオンリーユーは3着でした。

パドックの雰囲気が完調手前かなと思わせる雰囲気だったので仕方ないかなと思います。

それでもここは勝って欲しかったですが、やはり他の馬も強いですね。

でも、復活は近いと思います。

次走以降も注目したいですね。

 

勝ったのはラッキーライラックです。

この馬にとって阪神替わりはとても良かったのではないでしょうか。

それにしても強かったと思います。

他の有力馬よりワンテンポ早く上がっていくルメール騎手の勝負勘は流石ですね。

そして、最後まで踏ん張って押し切るラッキーライラックにも頭が下がります。

年内で引退だと思うので、ここで勲章をプラスできたのは良かったですね。

次走どこに行くか楽しみです。

 

 

私の本命(23.12.8.42) 

 

 

今週の馬券収支

武蔵野S 外れ

投資2000円 払戻し0円

デイリー杯2歳S 的中!

投資2000円 払戻し2150円

福島記念 的中!

投資3000円 払戻し3600円

 エリザベス女王杯 的中!

投資4000円 払戻し6000円

 

愛馬応援馬券 

エルピーダ 外れ 投資1000円 払戻し0円

 

ロードフェローズ 外れ 投資1000円 払戻し0円 

 

スタッドリー 外れ 投資1000円 払戻し0円

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資168000円 払戻し91020円 回収率54.1%

 

愛馬応援馬券収支

投資66000円 払戻し37570円 回収率56.9%

 

トータル収支

投資234000円 払戻し128590円 回収率54.9%

 

なかなかマイナスが減りません。

年内でプラスに転じるのは至難の業です。

ですので、競馬を楽しみながら被害を最小限に抑えよう、ということを今年一杯のテーマに頑張ります(^^;)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村