Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(葵S、日本ダービー、目黒記念の買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

ちなみに愛馬出走レースは単勝と複勝しか買いません。

とりあえず、年末まで実行してみて、どれくらいの収支か見てみたいと思います(*'ω'*)

 

5月30日 京都11レース 葵S 自信度C

◎ ⑫ビアンフェ

〇 ⑯ビップウインク

▲ ⑦エグレムニ

△ ⑪ゼンノジャスタ

△ ⑬グリンデルヴァルト

 

本命は⑫ビアンフェです。

メンバーを見た時に混戦すぎてビックリしました。

予想を諦めてしまうほどの難しさですが、実績面、調教面で抜けている⑫ビアンフェを素直に本命にしました。

さすがにここに入ると抜けている気がします。

今の京都の馬場が内目が悪いので、外枠に入ったのも有利かと思います。

このメンバーなら格好は付けてくれるのではないかと思います。

 

対抗は1200mに変わって連勝している⑯ビップウインクにします。

余程距離短縮が良かったのか、2戦とも圧勝です。

枠も外に入りましたし、本命の⑫ビアンフェとは3キロ差があります。

まず好勝負できそうですね。

 

3番手は⑦エグレムニにしました。

この馬は調教が良く見えたのとある程度の位置に付けて、しっかりと最後まで伸びるイメージがあるのでここに入ってもそこそこやれるのではと思います。

 

あとはオープンでも好走歴のある⑪ゼンノジャスタと一番調教の動きが良く見えた⑬グリンデルヴァルトを挙げておきます。

もちろん自信度はCです(^^;) 

 

 

買い目

単勝⑫ 200円

馬連⑫-⑦⑪⑬⑯ 各100円

ワイド⑫-⑦⑪⑬⑯ 各100円

 

合計1000円

 

 

5月31日 東京11レース 日本ダービー 自信度B

◎ ⑤コントレイル 

〇 ③ワーケア

▲ ⑫サリオス

△ ②アルジャンナ

△ ⑬ディープボンド

 

本命は⑤コントレイルです。

牝馬に続いて無敗の2冠馬誕生を期待したいですね。

前走皐月賞の勝ち方には驚かされましたし、調整も順調、枠も万全、条件は揃ったと思います。

ここは力の違いを見せて圧勝を期待したいです。

 

対抗は③ワーケアです。

皐月賞をパスして他の有力馬より余力はありそうです。

調教も良くみえましたし成績に安定感もあります。

枠も良いですし上位争いできそうですね。

 

3番手は⑫サリオスです。

皐月賞で⑤コントレイルにあれだけ迫ったので、当然今回も上位争いは必至でしょう。

ただ、調教の動きが平凡に映ったのと、枠が外で距離延長にも若干不安がある点で少し評価を下げました。

 

あとは絶好枠で安定感のある②アルジャンナと京都新聞杯を圧勝した⑬ディープボンドを挙げておきます。

 

予想をしていつも思うのは「印が足りない!」です。

でも、手を広げるときりがないですし、5頭に絞った方が買い目も減らせて、トータルで見れば勝てる可能性が高いと思います。

ですので、今後も5頭に絞った予想を続けます!

 

 

買い目

馬連 ③-⑤ 1000円

   ⑤-⑫ 1000円

   ②-⑤ 400円

   ⑤-⑬ 400円

3連単(1着流し) ⑤→②③⑫⑬ 各100円   

 

合計4000円

 

5月31日 東京12レース 目黒記念 自信度B 

◎ ①タイセイトレイル

〇 ⑤キングオブコージー

▲ ⑯オセアグレイト

△ ⑪ステイフーリッシュ

△ ⑰ボスジラ

 

本命は①タイセイトレイルです。

前走はスタートがあまり良くなく後方から途中押し上げていく形になり、最後は差せずの3着でした。

今回良い枠を引けましたし、スタートさえ決めれば先行策から抜け出せると思います。

デムーロ騎手に期待したいですね。

 

対抗は3連勝中の⑤キングオブコージーです。

今の充実ぶりは目を見張るものがありますし、何といっても横山典弘騎手です。

どんな作戦をとるか分かりませんが勝っておくべき1頭でしょう。

 

3番手は⑯オセアグレイトにしました。

ずっと野中騎手が乗ってきたのですが、ルメール騎手に乗り替わります。

もし、ここで勝つと野中騎手には気の毒ですが、この馬はかなり強い馬だと思います。

外枠ですが、先行力もありますし崩れることは考えにくいと思います。

 

あとは実績上位の⑪ステイフーリッシュと武豊騎手騎乗の⑰ボスジラを挙げておきます。

 

買い目

単勝① 400円

馬連①-⑤⑪⑯⑰ 各100円

ワイド①-⑤⑪⑯⑰ 各300円

 

合計2000円

 

馬券は自己責任でお願いします!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ