Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記~直線も全く伸びず、勝ち上がりに暗雲立ち込める~

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

 

5月30日 東京2レース 3歳未勝利 スノージュエリー

前走地方交流競走でダート戦を大敗し、再び芝のレースに出走ということで変わり身を期待していました。

これまでのレースを見てきて、距離的には1400~1600m、東京コースが一番いいレースをしていますし、何といっても軽い馬場でレースができるので何とか良いレースをしてほしいと思っていました。

 

パドックの映像を見たのですが、マイナス10キロで若干馬体が細く映りました。

その影響もあり、少し元気がない印象も受けましたが、前走から条件が好転するだけに変わり身を見せて欲しかったですね。

 

レースでは、半馬身くらい遅れますが、藤田騎手も無理せず後方を追走します。

道中はリズムよく走れていたと思いますが、直線手前で外に出してからなかなか加速せず、直線に向いても伸びずで結果15着でゴールしました。

 

今回の結果は残念の一言です。

出資者としては当然勝ってほしいですが、負けるにしても掲示板もしくは8着以内を期待します。

確かに今の馬場で後方から外を回すのは厳しいですが、それにしても伸びなさすぎでした。

今後どういうレース選択をするかは分かりませんが、スノージュエリー自身がパワーアップしないと勝ち上がりは厳しいと言わざるおえない状況です。

残された時間は短くなってきましたが、何とか勝ち上がって欲しいと思います。

 

 

このレースが今月の愛馬最後の出走レースでした。

これで、今月未勝利が確定してしまいました。

出資馬の数が増え、出走機会は確実に増えています。

5月中は10走しましたが勝てず、8着以内に入ったのは5回でした。

 

改めて勝つことの難しさを痛感しますね。

我が家の愛馬は2015年世代の活躍でもっているようなものですので、何とか他の世代からも活躍馬が出てほしいと思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ