Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(10月31日、11月1日)~芝G1・V8達成!歴史を変えた女帝、アーモンドアイ!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

www.rokastable.com

    

 

10月31日 京都11レース スワンS

私の本命ステルヴィオは2着でした。

道中は良い感じでレースができていて、直線もいい手応えだったので差し切れると思ったのですが、届かずの2着でした。

次走はマイルチャンピオンシップに向かうと思いますが、当然上位争いになるのではないでしょうか。

勝ったのはカツジでした。

全く人気はありませんでしたが、岩田騎手の見事な手綱さばきで逃げきってしまいました。

ここ最近は精彩を欠くレースが続いていましたが、昨年のマイルチャンピオンシップは上位争いをしているようにG1でも戦える力を持っている馬です。

気分よく逃げれたのが大きな勝因だと思いますが、マイルチャンピオンシップでも頑張って欲しいですね。

 

 

私の本命(19.11.6.36)

 

10月31日 東京11レース アルテミスS

私の本命ソダシが勝ちました。

スローペースから上がりの勝負になりましたが、余裕を持って押し切ることができました。

ただ、レース内容や時計を見るとそれほどレベルが高かったとは言えないものです。

前走の札幌2歳Sの内容が破格だったので、やはり今回の舞台はそこまで適性が高くないのだと思います。

それでもしっかりと押し切るあたりがこの馬の強さなのでしょう。

次走は2歳G1だと思いますが、今回の舞台より格段に適性が高いコースだと思うのでかなり期待できるのではないでしょうか。

多くの記録が達成された今年なら、白毛のG1馬が誕生しても不思議ではないですね!

  

私の本命(20.11.6.36) 

 

11月1日 東京11レース 天皇賞・秋

今週はアーモンドアイがG1・8勝という大記録を達成しました。

これで3週連続の大記録です。

文句なしの勝ちっぷりだったと思います。

スタートを決めて好位からレースを進め、直線ではギリギリまで追い出しを我慢して押し切りました。

2着馬、3着馬の脚が凄かったので、一瞬差されるかもしれないと思いましたが捻じ伏せましたね。

ルメール騎手のインタビューが非常に印象的でした。

おそらく、アーモンドアイは次走がラストランになると思います。

香港遠征だと思いますが、歴史的名馬アーモンドアイの姿を目に焼き付けたいと思います。

 

私の本命(21.11.6.36) 

 

 

 

今週の馬券収支

スワンS 的中!

投資2000円 払戻し2400円

アルテミスS 的中! 

投資2000円 払戻し2590円

 

天皇賞・秋 的中!

投資5000円 払戻し4850円

 

愛馬応援馬券 

フィルメーザ 投資1000円 払戻し0円

ロードフェローズ 投資1000円 払戻し0円

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資130000円 払戻し74290円 回収率57.1%

 

愛馬応援馬券収支

投資63000円 払戻し37570円 回収率59.6%

 

トータル収支

投資193000円 払戻し111860円 回収率57.9%

 

 

重賞3レースとも的中はしましたが、回収率は改善されず(>_<)

やっぱり馬券って難しいですね。

買い方の研究もしないとなかなかいい結果に繋がりません。

頑張るぞ!! 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村