Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-47【ソレルビュレット 2歳新馬】

ソレルビュレット

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月16日 中山4レース 2歳新馬  ダート1800m 6着

9月16日(土) 中山4R 2歳新馬 (混) ダート1800m J.モレイラ(55.0kg) 6着 1人気


J.モレイラ騎手

「パドックで跨った時には馬っぷりが良くて、どんな走りを見せてくれるか楽しみにしていましたが、返し馬から走りに集中できていませんでしたね。

待機所でも周りを気にしてしまっていて、鞭を使ってサポートしてあげないとちゃんと歩けないくらいでした。

レースでも周りに気を使って進みがもう一つでしたし、4コーナーでは外へと逃避してしまいました。

今日の一戦だけでは能力について何とも言えないものの、もっと集中させるために何か道具を使ってみるのも一つの手かもしれません」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

我が家の過去最高額の馬です。

ここまでの調整過程から期待と不安が半々といった形ですが、人気はモレイラ騎手という事もありかなり集中しました。

パドックでは馬体の良さは目立つものの、まだまだ目覚めていないというかもさっとしていてレースになるのかなと不安に思いました。

そんな中でも何とか好位を取ってレースを進めましたが、最終コーナーで外に逃げていくなど幼さの目立つレースでした。

それでも最後は再び伸びているように、能力はありそうですが目覚めるまで時間が掛かりそうです。

使いつつ良くなってくれればと思います!

 

ソレルビュレット、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村