Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-48【スタッドリー ケフェウスS】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月16日 阪神11レース ケフェウスS  芝2000m 2着

9月16日(土) 阪神11R ケフェウスステークス 国際 芝2000m 藤岡佑介(56.0kg) 2着 8人気


藤岡佑介騎手

「ゲートを出てからポジションを取りに行くと、その気になって力んでしまうので、今回は出たなりの位置でゆったり走らせることを心掛けました。

マテンロウスカイが良いペースで引っ張ってくれましたし、勝負どころで促していくと反応良く上がっていくことが出来ましたが、直線で前の馬を捌くのに時間がかかった分、勝ち馬を捉え切るところまでいかなかったです。

残念ながら賞金を加算することが出来なかったですが、今回のような競馬を続けて形になってくればチャンスも出てくると思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

得意の阪神で久しぶりに良い走りを見せました。

欲を言えば勝ち切って欲しかったですが、勝ち馬も強い馬なので今回は仕方ないのかなと思います。

重賞で壁に当たっていましたが、しっかりと適性のあるコースを走れば上位争いをしてくれるはずです。

藤岡佑介騎手とも手が合いそうです。

賞金的にローテーションが難しいですが、何とか賞金を加算して大きなレースに向かえれば良いのですが。

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村