Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地14【トレメルヴェーユ スピア賞3歳未格付選定馬】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月13日 川崎3レース スピア賞3歳未格付選定馬 ダート900m 1着

9月13日(火)川崎3R スピア賞3歳未格付選定馬に出走し1着でした。
出資会員の皆様、おめでとうございます。

 

新井調教師

「ありがとうございました。

本田騎手が上手く乗ってくれましたね。

出は速くなかったですが、ジョッキーが上手く捌いて前に行ってくれて、上手く流れに乗ってくれました。

あそこまで行ければ他の馬も引いてくれて、自分の競馬が出来れば違いますね。

なかなか前に行くまでがスムーズに行かない事もあるので、これからは逃げるだけでスピードだけで押し切る事も難しくなると思いますので、脚質転換をするか、もう少し長い距離をこなせるようになるかも必要になってくると思いますので、これからの馬の成長力に期待したいですね。

次走はまた馬の状態を見て判断したいと思います」

 

本田騎手

「ありがとうございました。

やっぱり1200よりこれくらいの距離の方が良いですね。

前回僕が浦和で乗った時は逃げられなくても最後多少は脚は使っていたので、逃げなくても競馬は出来ると思うんですけど、800だとちょっと忙しいので900か1000の方が良いかなという感じはします。

今日は外がしつこかったら引こうかと思ったんですけど、そんなに進んでもいなかったので、これなら行っちゃった方が良いなと思って前に行きました。

テンが速い訳ではないので逃げれるかどうかは周りの動き次第ですね。

逃げれるならそれが理想だと思いますが、終いに切れる脚を使えないので、行けなくても2列目にはいたいですね」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

地方所属初出資馬のトレメルヴェーユが初勝利を挙げました。

スタートはそれほどでもありませんでしたが、出てからジョッキーが押してハナを取り切りました。

最終コーナーでの手応えがいつもより良く見えてこれならと思いました。

直線2着馬が迫ってきたときはまた負けるのかとも思いましたが今回はしっかりと最後まで走って押し切りました。

 

今後相手は強くなりますし、速い馬も出てくるので今日のような競馬でクラスが上がった時に通用するかは疑問ですが、良いスピードを見せてくれました。

まだまだ強くなる馬だと思いますし、先々まで楽しみですね。

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村