Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地11【トレメルヴェーユ C1(五)(六)】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月13日 船橋9レース C1(五)(六) ダート1200m 5着

3月13日(月)船橋9R C1(五)(六)に出走し5着でした。


新井調教師

「勝ちに行ったんだと思うんですけど、一完歩仕掛けが早かったので、あそこから一脚使ってしまうと最後は止まってしまいますね。

でも凄い上手く乗ってくれて理想的な競馬をしてくれたと思います。

もう少し抑えて直線勝負なら3着くらいはあったかもしれませんが、勝ちに行く競馬をしてくれましたし、納得の行く騎乗をしてくれました。

すみませんでした」


澤田騎手

「馬自体は背中の感触は凄く良かったです。

3、4コーナーで前にいた笠野の馬が出して行きそうな雰囲気があったので早めに動いちゃったんですよね。

その分直線で最後止まってしまったんですけど、脚の使い所一つで全然成績は変わってくると思います。

このクラスでもチャンスは回ってくると思います。

船橋の重い馬場も、そんなに合わないという感じはしなかったですし、このクラスでも足りる背中というか雰囲気はあったので、あとは展開とかメンバーによると思いますがチャンスは来ると思います。

すみません、今日は自分が早く仕掛けてしまった分止まってしまったので申し訳ないです。

気合い乗りは良いので、それをなだめながらというか、前に行こうと思えばいくらでも行けるんで、それをちょっと溜めて脚を使うような形で、脚を使う競馬を何回かして行けば馬もだんだん差し脚もしっかりしてくると思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

控える競馬でなかなか良い競馬だったように思います。

コメントの通り勝ちにいった分最後に甘くなった感じがあるので、嵌れば十分に勝ち負けできるだけの能力はありそうです。

次走以降に改めて期待します!

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村