Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地13【トレメルヴェーユ C1(四)(五)】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月10日 船橋6レース C1(四)(五) ダート1200m 9着

4月10日(月)船橋6R C1四 五に出走し9着でした。


新井調教師

「連闘でも状態は変わりなかったんですが、ひと脚しか使えなかったですね。

3、4コーナーで伸びてきて、そのまま伸びてくるかと思ったんですけれども。

すみませんでした」


澤田騎手

「今日は疲れなのか、トモから来る硬さというか、そういうのがあったので返し馬では長めに解して、それと前回はイレ込んでダメだったのかなというのがあったので、早めから歩かせて落ち着かせる事を一番に考えて競馬に臨みました。

道中は良かったんですが、今日は3コーナーからヨーイドンの競馬になってしまって、そこから付いて行けなくなってしまって。

手応え的には良い感じだったんですけど、周りの馬も伸びているので、展開の助けも必要かなと思います。

前が流れてくれた方が、自分で持っておけて、自分のタイミングというか、体が解れて少しずつ道中で体を使えるようになって直線動ける、というタイプだと思うので、今日の展開だとまだ脚が溜まってない状態から前が一気にドンと速くなってしまって、そこで置かれてしまった感じですね。

すみませんでした」

 

現状は南関東のC1クラスで厳しいレースが続いており、今後につきまして、関係者間で協議を行った結果、ここで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。

新たな預託先は笠松・後藤佑耶厩舎に決定しております。

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

厳しいレースが続きます。

連闘で疲れもあったのかもしれませんが、このクラスでは現状展開面での助けが必要なのかもしれません。

今回の結果を持って、笠松に移籍することになりました。

良い決断だと思います。

新天地での活躍を期待します。

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村