Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地15【ラッキーストーリー 2歳3組】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月13日 門別4レース 2歳3組 ダート1700m 2着

9月13日(火)門別4R 2歳3組に出走し2着でした。


佐々木調教師

「道中は折り合いをつけて終い脚を使う形で、競馬の内容としては良かったと思います。

直線でステッキを入れられてちょっとフラフラする所はありましたね。

勝った馬には単騎で楽に逃げられてしまったので、あの競馬をされるとなかなか捕まえられませんが、山本騎手は『この先伸びしろしかない馬ですね』と言いながら上がってきました。

現状の力は出してくれていると思いますが、これからまだまだ成長する余地が多分にあるという事だと思います。

この後は予定通り9/28のウィナーズチャレンジ1700m戦に向かいます。

今日のレースは優良2歳馬導入促進事業の対象レースで勝てば副賞が50万円もらえたので勝ちたかったですね。

2着でしたので副賞は14万円です」

 

※本馬の次走は9/28ウィナーズチャレンジを予定しておりますが、出走レースの選択肢を増やすため10/2に盛岡競馬場で行われる知床賞及び10/12に川崎競馬場で行われる鎌倉記念に予備申込を行います。

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

1戦ごとに進化が止まらないラッキーストーリーです。

今回は縦長の難しいレースになりましたが、上手な競馬で2着に入線しました。

勝った馬は単騎で行けたので、調教師の言うように差すのは展開的に難しかったかもしれません。

それでも、勝負処から上がっていく姿はセンスを感じましたし、デビューの頃と比較すれば別馬のように強くなっているのは明らかです。

今後どんな成長を見せてくれるか非常に楽しみです。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村