Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地2【トレメルヴェーユ ハリケーン特別】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月2日 川崎3レース ハリケーン特別 ダート1400m 2着

3月2日(水)川崎3R ハリケーン特別 3歳(六)に出走し2着でした。


笹川騎手

「今開催の川崎は逃げが決まりづらい馬場だったので、内の馬を行かせて番手というプランも考えていたんですが、スタートして頭2つくらい出ていたので逃げる形にして、結果的には控えた方が良かったかもしれないですね。

すみません。

道中は良い感じで走っているんですけど、(直線で)もう一つスピードに乗り切れないというか、掛かっている訳ではなくて、丁度良い感じでは前回より走っていたんですけど、どうしても最後のスピードを乗せる段階で乗りきらない所が、前回もそうだったんですがトモがまだ入りきらないので、グッと後ろからくるものがなくて惰性で走っちゃう感じなのでその辺が、道中は感じ良く走ってるんですけど、もう一つ乗り切れない所ですね」

 

新井調教師

「馬はいつも一生懸命走ってくれていますし、スピードがある所は見せてくれるんですけど、直線ちょっとふらふらして、終い甘くなってしまいましたね。

もうちょっと小回りの浦和とかの方がより合うかもしれませんね。

次走は船橋の場合は1200と1500があるので距離については相手関係を見ながら考えたいと思います」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

トレメルヴェーユが初勝利を目指して5戦目に臨みました。

走る度に成長を見せてくれていて、近走の内容から圧倒的な人気を集めました。

今回は距離も伸ばして更なる前進を期待しました。

レースはスタートを決めて、ダッシュ力があるので先手を取りました。

本当は控える競馬をしたかったようですが、無理に抑えるよりはリズムを崩さずにいけたのは良かったとは思います。

手応え良く直線に向いて、今回は押し切ってくれると思いましたが、前走同様最後に甘くなり2着に敗れました。

トレメルヴェーユの課題は最後の踏ん張りですね。

それでも内容は悲観するものではなく、初勝利は近いことは間違いないでしょう。

次は浦和開催を目指すようなので、そこでしっかりと勝ってもらえればと思います。

 

 

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村