Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地12【トレメルヴェーユ C1(六)(七)】

トレメルヴェーユ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月3日 船橋9レース C1(六)(七) ダート1400m 9着

4月3日(月)川崎8R C1(六)(七) ダ1400m戦に出走し9着でした。


新井調教師

「今回はスタートしてからあまり気合いが入ってこないで、あまり走りっぷりが良くなかったですね。

向こう正面で脚を使った分直線に入ってから止まってしまったという感じで、今日は馬があまり走る気分じゃなかったのか思ったような走りが出来なかったので、来週の船橋競馬の初日1200m戦に連闘で使いたいと思います。」


澤田騎手

「すみませんでした。

今日は走りっぷりがいまいちで、前回くらい走れればと思っていたんですけど。

2走前3走前の川崎の1400、1500の競馬を見ていて、もう少し前で競馬をしてあげたいなという気持ちがあったので、ちょっと出して行って前を見ながら競馬をしたんですけど、いまいち脚が溜まらず伸びずに終わってしまった感じですね。

前回の競馬の感触で、揉まれ弱いかなという事が頭にあったんですが、外から被される事なくレースを進められて道中は良いかなと思ったんですけど、直線の伸びが案外でした。

メンバー的には少し下がってるとは思うんですけど、使いながらクラス慣れも必要かもしれません。

前回1200mで脚を溜める競馬で差のない所まで来ていたので、もう一度1200mで同じような競馬をして、もっと良い着順まで持ってこれたらと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

今回はあまり良いレースができませんでした。

終始手応えが良くなく、最後まで脚を使うことなく流れこんだ形です。

難しいですね。

レースを重ねて自分の形を見つけてくれれば良いのかなと思います。

連闘で使うようなので、次走は良いレースになればいいのですが(^_^;)

楽しみに待ちます!

 

トレメルヴェーユ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村