Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(11月7日、8日)~これまでの鬱憤を晴らす圧倒V!クリンチャー芝・ダート共に重賞制覇!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

11月7日 東京11レース 京王杯2歳S

私の本命ブルーシンフォニーは8着でした。

ここはかなり期待していましたし、普通に勝つと思っていただけにショックが大きいですね。

スタートで後手を踏んで流れに乗れなかった点もありますが、それでも最後まで伸びなさ過ぎました。

勝ったのはルメール騎手のモントライゼでした。

いいペース先行できて直線早めに抜け出すといった理想的な競馬でした。

例年よりも時計のかかる馬場だったという点も良かったのかもしれません。

ただ、やはりこれ以上距離が伸びると不安が大きいですね。

次走の朝日杯FSは距離との戦いになりそうです。

 

 

私の本命(21.11.7.39)

 

11月7日 阪神11レース ファンタジーS

私の本命メイケイエールが勝ちました。

平均ペースで流れましたが、途中から折り合いを欠いてかなりロスのある競馬でした。

それでも直線ではしっかりと伸びてレコードタイムで優勝しました。

タイム自体は馬場が良かったのでそれほどでもないのですが、あれだけロスのある競馬で押し切るあたり凄い能力があるのでしょう。

折り合いさえつけばかなりキレる脚も使えますし、次走阪神JFでも期待はできるでしょう。

次走が楽しみです。

 

 

私の本命(22.11.7.39) 

 

11月8日 東京11レース アルゼンチン共和国杯

私の本命ユーキャンスマイルは4着でした。

58キロと馬場の良くない内を通った点、ちょっと進路が窮屈になった点等スムーズさを欠いたのも敗因かもしれません。

ただ、ここを使って良くなると思うので次走以降改めて期待したいですね。

勝ったのはオーソリティでした。

強かったですね。

骨折からの休み明けで、初の古馬相手のG2で即結果を出すのはやはり能力がなければできない芸当だと思います。

割とペースは流れていた中、先行集団につけて早め先頭、押し切るといった横綱相撲をみせました。

G1戦線でも楽しみはあるのではないでしょうか。

 

私の本命(22.11.7.3.40) 

 

11月8日 阪神11レース みやこS

私の本命エアアルマスは4着でした。

展開が厳しかったですね。

川田騎手に速めにこられてスパートが早くなってしまいました。

この展開ではクリンチャーの方が向いてますので仕方ないですね。

2着、3着馬とは展開の差で負けたような感じでしょうか。

勝ったのはクリンチャーです。

ダート転向後初勝利になりますが強かったですね。

こういった持久力を活かす競馬であれば相当強いですね。

そういった意味でも川田騎手とは手が合うのでしょう。

今後もダート路線で楽しみな1頭です。 

 

私の本命(22.11.7.41) 

 

 

今週の馬券収支

京王杯2歳S 外れ

投資3000円 払戻し0円

ファンタジーS 的中!

投資2000円 払戻し780円

アルゼンチン共和国杯 外れ 

投資2000円 払戻し0円

 みやこS 外れ

投資3000円 払戻し0円

 

愛馬応援馬券 

なし

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資157000円 払戻し79270円 回収率50.4%

 

愛馬応援馬券収支

投資63000円 払戻し37570円 回収率59.6%

 

トータル収支

投資220000円 払戻し116840円 回収率53.1%

 

競馬・・難しいですね(>_<)

予想も買い方も下手でなかなかプラスになりません。

それでも諦めずにこれからも予想していこうと思います(^_^;)

今年もあと少し、頑張ろう(^^)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村