Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(12月5日、6日)~魅せた成長チュウワウィザード!昨年先着された3頭まとめて撃破で中央G1V~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

12月5日 中山11レース ステイヤーズS

私の本命ボスジラは6着でした。

先行集団で競馬ができて、道中の手応えも悪くありませんでした。

ただ、勝負処でペースが上がった時にしんどくなってしまいましたね。

結果的には距離が長かったかもしれません。

まだ4歳ですし今後も成長を期待します。

 

勝ったのはオセアグレイトでした。

OPクラスに入ってから頭打ちの成績が続いて、重賞ではまだ力が足りないのかなと思っていたのですが、ここで勝ちました。

オルフェーヴル産駒で、今回の馬場もフィットしたのだと思います。

かなりスタミナのいるタフなレースでしたが最後までしっかりとした末脚で逃げるタガノディアマンテをゴール前で交わしました。

ステイヤーとしての資質は高そうですし、来年も長距離戦線を賑わしてほしいと思います。

 

 

私の本命(24.14.8.45 

 

12月5日 阪神11レース チャレンジカップ

私の本命ヒンドゥタイムズは3着でした。

レース振りは武豊騎手が完璧に乗ってくれたと思います。

道中は絶好の手応えで、コース取りも最高だったので突き抜けると思ったのですが、結果的に上位2頭が強すぎたということでしょうか。

この馬自身もすぐに重賞を勝てる素材だと思います。

 

勝ったのは圧倒的人気のレイパパレでした。

小柄な馬で、パドックでの気配は目立ちませんでしたし、レースでも道中はかなり力んで走っていました。

それでもこのメンバー相手に押し切るのですからポテンシャルはかなり高いですね。

これで無傷の5連勝です。

距離も克服しましたし、来年が非常に楽しみになりました。

 

 

 私の本命(24.14.9.45 

 

 

12月6日 中京11レース チャンピオンズカップ

私の本命クリンチャーは11着でした。

流石にメンバーが強くここでは力が足りませんでした。

それでも差順ほど内容は悪いものではなく、重賞戦線で活躍できる馬というのは間違いありません。

今後もダート界を盛り上げてほしいですね。

 

勝ったのはチュウワウィザードでした。

結果的に昨年の上位4頭が順番が入れ替わっただけということで、4頭の力が抜けているということなのでしょう。

昨年4着から今年は突き抜けたチュウワウィザードの確かな成長を感じた1戦でした。

クリソベリルの直後という絶好の位置で競馬ができ、直線に向くとクリソベリルをあっさり交わして、先頭で逃げ込みをはかるインティも交わしました。

最後は2馬身半話離してのゴールで完勝でしたね。

デビューからこれまで常に上位争いをしており、印象よりもかなり強い馬だと思います。

今後も一線級での活躍が期待できそうですね。

 

 

 私の本命(24.14.9.46 

 

 

 

 

今週の馬券収支

ステイヤーズS 外れ

投資1000円 払戻し0円

チャレンジカップ 外れ

投資2000円 払戻し3300円

チャンピオンズカップ 外れ

投資4000円 払戻し0円

 

愛馬応援馬券 

グラマラスライフ 外れ 投資1000円 払戻し0円

 

アンブロジオ 的中! 投資1000円 払戻し6600円 

  

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資191000円 払戻し96360円 回収率50.4%

 

愛馬応援馬券収支

投資76000円 払戻し44170円 回収率58.1%

 

トータル収支

投資267000円 払戻し140530円 回収率52.6%

 

今週はアンブロジオに救われました。

マイナスはマイナスですが、被害を最小限に食い止めてくれました。

本当に馬券は難しいなと最近よく思います。

トータルで12万円以上の負けになっています。

来年この馬券企画が存続しているか分かりませんが、とにかく今年一杯は頑張ります!

まだ諦めませんよ(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村