Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(アルゼンチン共和国杯、みやこS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月8日 東京11レース アルゼンチン共和国杯 自信度B

◎ ⑤ユーキャンスマイル

〇 ⑧サンレイポケット

▲ ⑮サトノルークス

△ ⑥トーセンカンビーナ

△ ⑭オセアグレイト

 

毎年難しいレースといったイメージのアルゼンチン共和国杯ですが、今年もまさにそのイメージにピッタリといった印象のメンバー構成です。

そんな中本命にしたのはユーキャンスマイルです。

58キロでもここでは能力・実績ともに一枚上ではないでしょうか。

今回のメンバーでG1で互角に戦えるのはこの馬だけだと思います。

 

対抗はサンレイポケットです。

同馬はジャングルポケット産駒で東京コースが得意なイメージがあります。

前走毎日王冠でも3着に入線する等力を付けています。

堅実な末脚でどこまで迫れるか楽しみですね。

 

三番手はサトノルークスです。

ここ2戦は良いところなく沈んでいますが、休養を挟んで久々の出走になります。

菊花賞で2着に来ているように噛み合えばG1でも好走できる力があります。

調教も良さそうなので三番手としました。

 

△はトーセンカンビーナとオセアグレイトです。

2頭共長距離戦を得意としています。

東京コースも問題ないと思うので紐で狙いたい馬ですね。

 

 

買い目

単勝⑤ 600円

複勝⑤ 1400円

 

 

合計2000円

 

11月8日 阪神11レース みやこS 自信度A

◎ ⑩エアアルマス

〇 ⑥クリンチャー

▲ ⑦ヒストリーメイカー

△ ②マグナレガーロ

△ ⑨スワーヴアラミス

 

チャンピオンズカップのステップレース、みやこSは今年は10頭の少頭数です。

それでも実力の拮抗した良いメンバーが揃ったと思います。

私の本命はエアアルマスです。

右回りで外枠を引いた今回はこのメンバーなら本来は負けられないくらいの馬だと思います。

ただ、骨折明けで長期の休み明けになるのが不安です。

それでも調教も良かったのでまず好勝負でしょう。

 

対抗はクリンチャーです。

ダート転向後常に上位争いをしますがなかなか勝ち切れません。

今回休み明けをひと叩きして斤量も軽くなります。

一連のレース振りから堅実な走りを見せてくれるでしょう。

 

三番手はヒストリーメイカーにしました。

この馬は仁川Sでクリンチャーに完勝していますし、東海Sではエアアルマスには完敗でしたが重賞でも上位にこれる力を示しました。

ここ2戦は地方交流重賞で4着と敗れていますが、馬場が合わなかった可能性もあります。

ここでもう一度期待したいですね。

 

△はマグナレガーロとスワーヴアラミスです。

マグナレガーロは前走の小回り小倉で崩れましたが、広いコースに戻れば巻き返しは必至でしょう。

スワーヴアラミスは前走案外でしたが、それまでの実績を考えればここでも上位の存在です。

良い競馬が期待できそうですね。

 

 

買い目

単勝⑩ 900円

複勝⑩ 1300円

馬連⑩-②⑥⑦⑨ 各200円

 

合計3000円

 

昨日はワイドのみの的中で負けてしまいましたが、今日こそはといったところです。

そろそろまともな的中が欲しいところですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村