Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想①(京王杯2歳S、ファンタジーS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

11月7日 東京11レース 京王杯2歳S 自信度A

◎ ⑱ブルーシンフォニー

〇 ⑥モントライゼ

▲ ⑪リフレイム

△ ⑤ニシノガブリヨリ

△ ⑭ストライプ

 

朝日杯FSのステップレース、伝統の京王杯2歳Sです。

フルゲートの18頭で争われるということで難しそうなレースですが、私の本命はブルーシンフォニーです。

この馬は前走新潟2歳Sでも本命にしたように、かなりのポテンシャルを感じている馬です。

その新潟2歳Sは、ショックアクションに完敗の2着でしたが能力の高さは示しました。

メンバーレベルも高かったと思うので、今回のメンバーに入っても上位争いは間違いないでしょう。

 

対抗はモントライゼにしました。

前走小倉2歳Sはかなりのハイペースを先行して、早め先頭から押し切ろうとしたところを勝ち馬に差されました。

内容的には力負けではないと思いますし、スピード能力はかなりのものです。

ただ、距離が伸びて良い馬ではないと思うので、その辺が課題になりそうです。

 

三番手はリフレイムです。

デビュー戦、2戦目とも衝撃の勝ち方で能力はかなりのものがあります。

ここでも突き抜ける可能性は十分ありますが、外ラチまで走っていった初戦があるだけに自信を持って本命に推すことができませんでした。

前走のようにスムーズなレースができればいいのですが、多頭数の今回は不安が先行します。

 

△はニシノガブリヨリとストライプにしました。

いずれも上位3頭とは力差がありそうですが前走の勝ちっぷりの良さを評価しました。

 

 

買い目

単勝⑱ 600円

複勝⑱ 1400円

馬連⑥-⑱ 500円

  ⑪-⑱ 500円

 

合計3000円

 

11月7日 阪神11レース ファンタジーS 自信度B

◎ ⑩メイケイエール

〇 ⑤ミニーアイル

▲ ②フリード

△ ④サルビア

△ ⑨ラヴケリー

 

今年は阪神でファンタジーSが開催されます。

メンバー的にはなかなかの好メンバーが揃ったと思います。

その中で私の本命はメイケイエールです。

この馬は初戦の内容が非常に良かったのですが、中1週で参戦した小倉2歳Sはさすがに厳しいのではないかと思っていました。

それでも、素質馬モントライゼをきっちり差し切りました。

距離が伸びても1400なら問題なくこなせそうですし、好勝負を期待します。

 

対抗はミニーアイルにしました。

メイケイエールと同じミッキーアイル産駒で新馬戦では後方から最速の上がりをマークして、2戦目で中団から差し切りとセンスの良さをみせました。

時計、内容ともにクラスが上がっても十分に戦える馬でここも良い走りができるのではないでしょうか。

 

三番手はフリードです。

前走小倉2歳Sでも期待したのですが、少しペースが速かった点と雨馬場があまり良くなかったかもしれません。

未勝利勝ちの時計からかなりのスピードを秘めていますし、開幕週の馬場でスピードが優先されればといったところでしょうか。

 

△はサルビアとラヴケリーにしました。

サルビアはデビュー2連勝で共に好内容でした。

ただ、メンバーレベルが微妙だったこともあるので、今回が試金石になりそうです。

ラヴケリーはここ2戦惜しい内容が続いていますが、ともに力負けではないでしょう。

今回のメンバーに入っても良い勝負ができそうです。

 

 

買い目

馬連⑤-⑩ 300円

  ②-⑩ 300円    

  ④-⑩ 200円

  ⑨-⑩ 200円

 

ワイド⑤-⑩ 300円

   ②-⑩ 300円    

   ④-⑩ 200円

   ⑨-⑩ 200円

 

合計2000円

 

土曜日は2歳重賞が2鞍です。

不確定要素が多い中での予想なので難しい面がありますが、今回は当たりそうな気がします(^^)

参考までに♪ 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村