Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記①(ジョインザフロウ、ハーモニクス、グラマラスライフ)

8月22日 新潟2レース 3歳未勝利 ダート1800m ジョインザフロウ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ジョインザフロウの5戦目です。

これまで、スタートで大きな課題のあった馬ですが、今回はスタートは出てくれました。

ただ、ダッシュ力がないため道中は最後方になります。

それでも、途中から内目でポジションを上げていきます。

ただ、そこで脚を使ったので直線は伸びきれず10着でレースを終えました。

結果としては非常に残念です。

この馬としてはスタートは出てくれましたし騎手も勝つためにポジションを取りにいってくれたので仕方ないですね 。

おそらく、今回が未勝利戦を使える最後のチャンスだったと思います。

今後どうなるか分かりませんが、月曜日の更新を待ちます。

今日のところはお疲れさまでした!

 

 

8月22日 札幌3レース 3歳未勝利 ダート1700m ハーモニクス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

前走5着と掲示板を確保したハーモニクスが牝馬限定戦で初勝利を狙いました。

レースでは、スタートはまずまず出ましたが、両隣の馬のスタートが良く、結果挟まれるような形で最後方になりました。

これは致命的です。

これまで先行して結果を残してきた馬だけに余計に応えたと思います。

道中でポジションを上げるも最終コーナーでは大外をまわり、直線も伸びずの9着でした。

今回おそらく最後の未勝利戦だっただけに、悔しさが残る内容となってしまいました。

いつも通りの先行できる競馬ならもっとやれたと思うだけに残念です。

この馬に関しても、この先どうなるか分かりませんが、月曜日の更新を待ちたいと思います。

今日のところはお疲れさまでした!

 

 

 

8月22日 新潟9レース 瀬波温泉特別 ダート1800m グラマラスライフ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

得意のコースでどこまれやれるか期待を込めての観戦でした。

馬体重はプラス14キロでしたが、全く太く映らず仕上がっていたとは思いますが、活気がなくその点が休み明けを感じさせました。

好スタートを切りましたが、ダッシュ力が今一つなので道中は中団やや後方の位置取りになります。

最終コーナーで大外に持ち出し直線この馬なりに伸びたのですが、7着までが精一杯でした。

やはり、このコースであれば先行しないと厳しいですね。

外を回す分の距離ロスが大きいです。

それでも、最後まで伸びていたので追い込みの利くコースになればまだまだ戦えると思います。

体質的なものもあるでしょうが、間隔を詰めて使えるようになればこのクラスは勝てるのではないでしょうか。

お疲れさまでした! 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村