Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(札幌記念、北九州記念の買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

8月23日 札幌11レース 札幌記念 自信度B

◎ ①ノームコア

〇 ⑥ラッキーライラック

▲ ⑦ブラックホール

△ ③トーセンスーリヤ

△ ⑫トラストジェミニ

 

ここは牝馬2頭が強いのではないかと思います。

本命はノームコアにしました。

理由としては、この馬は個人的にマイルより2000mの方が合うと思うからです。

そして、小回りコースも良さそうですし横山典弘騎手とも手が合います。

メンバー的にも上位争いは必至だと思います。

 

対抗はラッキーライラックです。

宝塚記念は案外な結果でしたが、実績はここに入れば2枚くらい上の存在です。

万全ではないにしろ、十分に動けるだけのデキにあるでしょうし、格好は付けてくれるのではないでしょうか。

 

三番手はブラックホールです。

このコースは得意ですし、ダービーでも最後の脚はかなりのものでした。

世代レベルが分かりませんが、古馬勢はG1勝ちの牝馬2頭を抜けばそこまで高くありません。

ここは好勝負してほしいですね。

 

△としてトーセンスーリヤとトーラスジェミニを挙げました。

2頭とも古馬になって力を付け、条件戦を勝ち上がってオープンまで出世した馬です。

これまで色々な経験をしてきたので、混戦のここでその経験が活きてくると思います。

 

 

買い目

単勝① 500円

複勝① 1500円

  

合計2000円

 

8月23日 小倉11レース 北九州記念 自信度B

◎ ⑰タイセイアベニール

〇 ⑩モズスーパーフレア

▲ ⑤トゥラヴェスーラ

△ ④レッドアンシェル

△ ⑨ダイメイプリンセス

 

小回り小倉1200mで18頭立て。

かなり難しいレースですよね。

モズスーパーフレアを筆頭に逃げたい馬が多数います。

ペースが緩むことはまずないでしょう。

今の小倉はペースによっては追い込みも利くので展開には要注目です。

本命はタイセイアベニールにしました。

一週前に坂路で好時計を出しているように調子は良いです。

そして、前走前残りのレースの中直線は猛然と追い込んできました。

今回モズスーパーフレアが作るハイペースで展開が向くと踏んでの本命です。

 

対抗はそのモズスーパーフレアです。

一般的にハイペースの逃げ馬は不利ですが、この馬の場合ハイペースで飛ばしてこその馬なのです。

まわりに脚を使わせて逃げ切るのがこの馬のパターンなので行き切ればかなり粘ると思います。

 

三番手は武豊騎手のトゥラヴェスーラです。

ここにきてようやく素質が開花してきました。

この距離は良いですし、武豊騎手と手が合いそうな馬なので最後の差しを期待したいですね。

 

△はレッドアンシェルとダイメイプリンセスにしました。

レッドアンシェルは能力上位ですし、乗れている福永騎手が騎乗するのも心強いです。

そしてダイメイプリンセスは夏場に強く、昨年の勝ち馬です。

夏に入って確実に調子を上げていますし、ここでも差のない競馬ができそうです。

 

 

買い目

単勝⑰ 500円

複勝⑰ 1500円

  

合計2000円

 

今週も単複で勝負です!

今週は愛馬が5頭も出走しているので、ここらで当てないと馬券の資金が無くなってしまいます。

両レースとも人気馬ですが、バシッと当てて来週に繋げたいですね!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村