Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(ハーモニクス、スノージュエリー)

8月8日 札幌3レース 3歳未勝利 ダート1700m ハーモニクス

f:id:roka1111:20200807192041p:plain

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

前走芝で大敗したハーモニクスが、実績のあるダートに矛先を変えての登場でした。

パドックを見ても良い馬だなと思いますし、能力的には十分勝ち上がれるだけのものは持っていると思います。

レースでは楽に先手を取れると思っていましたが、この条件は前が有利ということもあり、先手争いが激しくなりました。

ハーモニクスも先行集団で競馬ができましたが、最後は脚が上がってしまい5着に敗退しました。

ギリギリ権利を取れましたが、ワンパンチ不足でした。

ただ、やはりダートの方が良い走りをします。

次走が未勝利戦最後のチャンスになると思いますが、悔いのない仕上げて勝ち上がってほしいです。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

8月8日 札幌4レース 3歳未勝利 芝1500m スノージュエリー

f:id:roka1111:20200807192956p:plain

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

ここ数戦見せ場のないレースが続いていましたが、どのレースも敗因はあったので能力的にはもう少し戦えるだろうと思っていました。

パドックではふっくらした良い状態で周回していて、絶好枠ということもあり、これはチャンスだと思って見ていました。

驚くべきはその人気で、単勝オッズは132.3倍と断トツの最下位人気でした。

レースでは無理せず後方からの追走になりますが、道中で若干の不利もあり、余計にポジションが悪くなってしまいました。

それでも、直線でも内をグイグイ伸びて6着に入線しました。

これまでのレース振りからすると、かなり前進した内容だったと思います。

不利がなければもう少し差が詰まったと思いますし、間隔が少し開いた分もあったかもしれません。

今回権利は取れませんでしたが、このまま1500m戦に照準を定めて次走を検討するそうです。

残されたチャンスは少ないですが、最後まで諦めずベストを尽くしてほしいと思っています。

お疲れ様でした! 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村