Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(ハーモニクス、スノージュエリー)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

8月8日 札幌3レース 3歳未勝利 ダート1700m ハーモニクス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

前走芝でまさかの最下位となったハーモニクスの登場です。

前走はまったくついていけず競馬になりませんでしたが、今回は好走歴のあるダート戦に矛先を向けました。

当初芝の1500m戦を予定していましたが、除外の可能性を考えての事だそうです。

今回の変更は個人的にはとても嬉しいです。

予定していた芝のレースにはもう一頭の出資馬が参戦予定で、更に前走芝で大敗している点を考慮すれば、ダートの方がチャンスは大きいと思うからです。

前走上位争いをした馬が数頭いますが、1200m戦でも先行できるようにスタートさえまともならメンバー的にハナも奪えそうです。

札幌ダートは先行馬が圧倒的に有利だと思うので、コース、展開を味方につけて勝ち上がって欲しいです。

状態も前走からかなり上向いていると思うのでチャンスはありそうです。

 

 

8月8日 札幌4レース 3歳未勝利 芝1500m スノージュエリー

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

ハーモニクスに続いて登場するのは近走不振に喘ぐスノージュエリーです。

この仔は運のない所があって、レースの度に馬場が悪くなって力を出せない事が多くありました。

でも、掲示板に載ったこともあるように、条件さえ揃えば上位争いできる力はあるはずです。

今回良い馬場で競馬ができそうですし、何といっても札幌1500mでは圧倒的に有利な内枠、それも1枠1番をゲットできました。

リフレッシュした効果もありそうですし、メンバーレベルもそれほど高そうではないので、何とかここで良い競馬をしてほしいと思います。

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村