Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(ハーモニクス、バレーロ)

7月11日 函館3レース 3歳未勝利 芝1200m ハーモニクス

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ハーモニクスの4戦目になります。

今回初の芝を試すとのことで変わり身に期待しましたが・・・。

パドックでは気合も乗って調子も良さそうに見えました。

レースではスタートがあまり良くなく、押してもなかなか前に行けませんでした。

ペースも速かったですが、追走に一杯一杯で脚を溜める場面がなかったですね。

最後まで伸びることなく最後方でのゴールでした。

 

今回の負けはショックでしたね。

血統的に芝の方が良いと思っていただけに尚更です。

調教は全く動かなかったみたいですが、それ以上に芝適性がなかったことが敗因ではないでしょうか?

時期的に今回の負けは痛いですが、もう一度ダートの短距離を走らせてほしいです。

今後どうなるか分かりませんが、更新を待ちたいと思います。

 

 

阪神4レース 障害未勝利 2970m バレーロ

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

バレーロにとって2戦目の障害競走になりました。

小頭数で前回からの慣れを見込める今回は好勝負を期待してみていました。

ゲート内で立ち上がる素振りを何度か見せていたのでスタートが心配でした。

立ち上がることはありませんでしたが、少し後手を踏んで後方からの競馬になりました。

飛越は安定していて安心して見れるくらい上手ですが、上位人気が強すぎてばらばらの展開になりました。

無事ゴールをしてくれましたが、流れ込んだだけの6着でした。

前回からの前進を期待しましたが内容的には平凡でした。

無事に走り切ってくれたのでよかったですが、陣営が今後についてどういう判断をするか更新を待ちたいですね。

個人的には平場の方がチャンスがありそうな気がします。

 

今週は2頭だしでしたが残念な結果になりました。

7月は出走頭数が少ないので、何とか勝ち上がって欲しいと思っていただけに残念です。

ハーモニクス、バレーロお疲れさまでした! 

今回はダメだったけど次は期待しているからね!

今月末に出走予定のアルーアキャロルとアンブロジオに敵討ちしてもらいましょう(^^)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村