Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【モデュロール 3歳未勝利】

モデュロール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月13日 札幌6レース 3歳未勝利 芝1800m 10着

6/13(日)札幌6R 3歳未勝利〔芝1,800m・13頭〕10着[12人気]

 

まずまずのスタートから無理せず後方で流れに乗ります。

向正面を過ぎたあたりから押し上げていき、最後の直線コースで懸命に追われますが、目立つほどの伸び脚は見られず、後方で流れ込んでいます。

 

吉村圭司調教師

「9日に追い切った後は、左前脚の骨瘤の状態は変わりなかったですし、2か月ぶりのレースとしては、太目残りになることもなく良い状態で臨めました。

時計の掛かり易い洋芝とはいえ、開幕週の馬場ですから、ジョッキーには前々で競馬をしてもらうように伝えていましたが、五分にスタートを決めたものの、スッと流れに乗って行けなかったですね。

レース後、団野大成騎手にどうだったか確認したところ、

『スッとゲートを出たので、指示通り前々で運んでいこうと思いましたが、トモの嵌りがもう一つでしたので、前半は無理せず馬のリズムに合わせて走らせました。2コーナーを過ぎたあたりでようやくトモが嵌ってきたので、そこからジワジワ押し上げていきましたが、それと同時にペースが上がってしまい、結果的に追走でいっぱいになってしまいました』

と話していました。

もう少し時計が掛かれば馬のリズムで前目で競馬が出来るかもしれませんが、そうかと言って馬場が荒れてしまうと今度は流れに乗って行けないということになってしまいますからね・・・。

未勝利戦が終わるまであまり時間はないですし、このまま同じことを繰り返すより、目先を変えてダート戦を視野に入れるのも手かもしれません。

この後はレース後の状態をよく確かめてから相談させていただきたいと思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

モデュロールの5戦目です。

馬体がなかなか増えてきませんね。

結果から言うと、リナーシェ同様後のない状況に追い込まれました。

ペースが流れたこともありますが全くついていくことができず最後方からのレースになりました。

勝負処からムチを使って追い上げますが目立った脚が使えず、流れ込んでの10着でした。

調教の動きは良いところがある馬だけに、走る能力がないわけではないと思います。

思い切ってダートの長めの距離で先行させてみる等全く違う条件を試してみるのも一つの手かもしれません。

 

最後まで諦めずに応援してるよ!

 

モデュロール、お疲れ様でした! 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村