Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 ハーモニクス ~必勝態勢で臨むも伸びきれず、ハーモニクス敗れる!~

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

6月7日 東京3レース 3歳未勝利 ダート1400m

ハーモニクスが鞍上にD.レーン騎手を迎えて、必勝態勢で未勝利戦に臨みました。

ここ2戦が悪くないようで、未勝利脱出に目処は立てていましたが、中山から東京コースに変わり、距離も1ハロン伸びる点に不安はありました。

 

また、相手関係も未勝利戦で2着入線している馬や、上位争いをしている馬も数頭いたのでレベルは低くなかったと思います。

 

パドックでは、ここ2戦に比べて馬体を良く見せていたと思いますし、気相乗りも良かったのでまず好勝負できる状態だったと思います。

 

スタートではここ2戦よりはスタートはよくありませんでしたが、好位の内を追走して直線に向きます。

直線では逃げる馬の内を狙って伸びてくるのですが、1頭別次元の脚で伸びてきて、あっさりと交わされました。

交わされてからも懸命に伸びるも、直線が長いこともあり後続に交わされ6着でレースを終えました。

 

 

2着からはそれほど差はありませんでしたが、掲示板を外してしまったのは痛いですね。

展開的にも馬場的にも今回は向かなかった面はありますが、勝ち馬には現状では力負けだと思います。

ただ、未勝利では上位の力を持っていることは間違いないですし、 今回より適性のある舞台で走れれば勝ち負けを期待できると思います。

 

そろそろ時期的にチャンスが少なくなってきました。

今回でも、展開向かず舞台設定もベストでない中差のない競馬ができたように間違いなく勝てる力はあります。

馬体を見ても、血統的にも未勝利で終わるとは思いません。

ハーモニクス頑張れー!

武市先生お願いします!

お疲れさまでした(*'ω'*)

 

シルクホースクラブについて! 

www.rokastable.com

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村