Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

ファミマ新作スイーツ紹介!~濃厚!テリーヌショコラとダブルチーズケーキ大福~

恒例のファミマスイーツの紹介記事です!

またまた、ファミマで美味しそうなスイーツを発見!

即購入し、食べてみたので紹介します(*'ω'*)

ケンズカフェ東京監修 テリーヌショコラ 238円

まず最初に紹介する商品はこちら!

 

f:id:roka1111:20200512151628j:plain

ケンズカフェ東京監修テリーヌショコラです。

私はケンズカフェ東京を知らなかったので、インターネットで調べてみると、東京にあるカフェで、ガトーショコラが有名みたいです。

 

ケンズカフェ東京のホームページを見ると、この商品も期待ができそうです。

袋を開けると、チョコレートの甘い香りと共に、見るからに濃厚そうなチョコレートショコラが姿を現します。

 

f:id:roka1111:20200512195031j:plain

 

スプーンですくってみるとこんな感じ!

 

f:id:roka1111:20200512194925j:plain


表面は焼いた感じになっていましたが、中はしっとりした濃厚チョコレートです。

食べてみると、甘すぎず苦すぎない絶妙なバランスの甘さで感動です。

 

そして、見た目通りかなり濃厚ですが、くどくなくペロリと1個食べてしまいました。

また新たなチョコレートスイーツに出会ってしまった感じです。

 

 

ダブルチーズケーキ大福 

続いて紹介するのはこちら!

 

f:id:roka1111:20200512195912j:plain

その名もダブルチーズケーキ大福!

さっきのテリーヌショコラの大人な感じとは違い、可愛らしいスイーツですね。

袋から出すとこんな感じ!

 

f:id:roka1111:20200512195936j:plain

 

見た目はまさに大福もち。

白くて真ん丸なもちもちの大福が出てきました。

 

f:id:roka1111:20200512200009j:plain


大福を割ってみると、真ん中にベイクドチーズケーキを、そしてその周りをレアチーズで包み込み、そしてさいごにもちもちの生地ですべてをくるんでいます。

 

ダブルチーズで、チーズ好きはたまらないでしょうね!

そして、もちもちの生地が意外と相性がよく大変美味しく食べることができました。

 

くどい味ではなく、さわやかなので2.3個位パクパクいけそうなくらいおいしかったです。

チーズ好きの方は是非試してみてください!

 

今回も2品紹介しましたが、次回も2品紹介予定です!

あのデザートモンスターシリーズに新たな商品が登場したようです!

次回もお楽しみに!

 

 

www.rokastable.com

 

 

www.rokastable.com

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村