Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

コンビニスイーツ戦線に超新星!デザモンこと「デザートモンスター」の実力とは!?

この記事は一口馬主、競馬には全く関係ありません!

私の中のコンビニ「ファミリーマート」からコンビニスイーツ界の勢力図を塗り替える可能性のある「デザートモンスター」が発売されました!

知っていましたか!?

甘いもの好きな私は、全種類を食べ比べしてみました。

 

f:id:roka1111:20200403190420j:plain

 

もち食感&とろ食感 生チョコのもちもちクレープ「CHOMOP(チョモップ)」158円

f:id:roka1111:20200403190722j:plain

 

f:id:roka1111:20200403190842j:plain

触った瞬間に生地のもちもち感が伝わってくる商品です。

生チョコと生クリームの組み合わせで美味しくないはずがありません。

f:id:roka1111:20200403191107j:plain

触った感じからも伝わるもちもち感、食べてみるとさらにわかりやすくもちもちでした!

ただ、もちもち過ぎて若干食べるのに苦労したかな?

あじは想像通りとてもおいしく、生チョコと生クリームの相性の良さを改めて感じました!

 

もち食感&まろ食感 チョコバナナのもちもちクレープ「BANAP(バナップ)」165円

f:id:roka1111:20200403191739j:plain

 

f:id:roka1111:20200403191811j:plain

先ほど紹介したCHOMOPに負けず劣らずの手触りで、触れただけでもちもち感が分かります!

f:id:roka1111:20200403191828j:plain

鉄板の組み合わせですので、期待してたのですが若干チョコレートの影が薄かったような気がします。

ただ、美味しいことに違いはありませんので、私の好みの問題かもしれません(^^;)

 

さく食感&まろ食感 焼きチーズタルト「TARCHEE(タルチー)」156円

f:id:roka1111:20200403204637j:plain

 

f:id:roka1111:20200403204717j:plain

100%美味しいですよね!

タルト生地の上にチーズクリームがこれでもかという位乗っています!

f:id:roka1111:20200403204750j:plain

私は、普通に食べるのではなくオーブンで焼いて食べました!

チーズ系はオーブンで焼くと3割増しで美味しくなります(持論)(*'ω'*)

チーズ好きは絶対に外せない逸品ですね!

 

ガリ食感&とろ食感 ブリュレシュー「CREAVE(クリーブ)」198円

f:id:roka1111:20200403205513j:plain

 

f:id:roka1111:20200403205541j:plain

シュークリームにクッキーブリュレが乗った珍しいスイーツです。

f:id:roka1111:20200403205601j:plain

シュークリームの中にはとろとろのカスタードクリームとバナナが入っていました!

食べてみると、ブリュレの苦みが、シュークリームの甘みとマッチしてとても美味しかったです。

また、バナナもちゃんと主張していてとてもバランスのとれた商品ですね!

 

さく食感&とろ食感 サクッと食感のチョコスティックドーナツ「SAKUCK(サクック)」138円

f:id:roka1111:20200403210249j:plain

 

f:id:roka1111:20200403210310j:plain

見た目にもインパクトのある商品です。

スティック状のドーナツにチョコレートとクランチがコーティングされています!

f:id:roka1111:20200403210327j:plain

中にはカスタードクリームがたっぷり入っています!

サクサク食感のクランチが非常においしくて、ドーナツともとても合っていました。

カスタードクリームも絶妙なバランスで入っておりおススメの逸品です!

 

 

まとめ

激戦のコンビニスイーツ界に新たな主役候補の登場と言っていいでしょう!

特にCREAVEとSAKUCKは本当においしくて癖になりそうです。

まだ試していない方は是非とも一度食べて、その実力を感じて下さいね!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村