Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-57地【ラッキーストーリー 射手座ダッシュB2B3選抜馬】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月19日 船橋10レース 射手座ダッシュB2B3選抜馬 ダート1000m 10

12月19日(火)船橋10R 射手座ダッシュB2B3選抜馬に出走し10着でした。


新井調教師

「すみませんでした。

前に付いて行ったらバテてしまいましたね。

いつもならあの位置から伸びてくるんですけど伸びなかったので、やっぱりノドが影響しているのかもしれないですね。

はっきりとした原因がわからないですし、目に見えない疲れがあるかもしれないので、リフレッシュのために一回休ませても良いかなと思います。」

 

森騎手

「前走もそうだったのかと思いますが手応えがなかったです。

以前1度乗せていただいていますが、良い時の感じがわからないのでなんとも言えないですが、ちょっと原因がわからないですね。

ノドは鳴りますが、レース中はそれほど気にはならないです。

ただ、原因がノドくらいしか考えられないですよね。

あとは先行争いが激しくなって、この馬にしては前半の入りが速かったのかもしれないですね。

すみませんでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

残念な結果になりました。

メンバー的にも勝つチャンスはあると思っていましたが、前回同様伸びませんでした。

ノドが原因の一つかもしれませんが、それだけではないと思います。

個人的には前半で脚を使いすぎて負けていると思うので、1000mなら道中は馬任せで最後に脚を使うような競馬の方がいいと思います。

 

前走でも1000mは忙しいと言っていたので、今回は前半無理しないと思っていたのですが結果的に前回と同じようなレースになってしまいました。

しっかりと立て直して次のレースに臨んでほしいですね。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村