Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-地21【ラッキーストーリー JBC2歳優駿】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月3日 門別9レース JBC2歳優駿  ダート1800m 12着

11月3日(木)門別9R JBC2歳優駿JpnⅢに出走し12着でした。


佐々木調教師

「ペースが速くなかったので、いつもより余計に掛かってしまって、1、2コーナー、向こう正面でも息が入らず、3、4コーナーから直線を向く頃には手ごたえがなくなってしまった感じですね。

飼い葉は食べていたんですが、馬体もマイナス体重で戻し切れなかったのでスタミナが切れてしまった部分もあったと思います。

ジョッキーも話していましたが、現状距離はもう少し短い方が良いかもしれません。

1500、1600くらいならもう少しペースが速いのでスムーズに流れに乗れるかなと話していました。

ゲートについては、もし悪さをして再審査とかになると次の移籍先に迷惑がかかるので念のため先入れにしてもらいましたが、大人しくしていたので次からは先入れじゃなくて良いと思います。

今日は連闘で馬体が戻り切らなかった事もありますし、最近は馬が成長してきているのでまだまだこれからの馬だと思います。」

今後につきましては、船橋競馬へ移籍することとなりました。

新たな預託先は船橋・新井清重厩舎に決定しており、馬運車の手配が出来次第移動する予定です。

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

 

ラッキーストーリーがJBC2歳優駿に挑戦しました。

結果は振るいませんでしたが、このレースに出走すること自体が凄いことだと思います。

また、連闘で馬体を減らし道中も力んで走っていたことを思えばラッキーストーリーの能力を出し切ったとは言えません。

レースを使うごとに強くなっている馬で、今後船橋競馬に移籍しても大いに期待できると思います。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村