Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-41地【ラッキーストーリー モミジアオイスプリント】

ラッキーストーリー

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月25日 船橋11レース モミジアオイスプリント ダート1200m 2

9月25日(月)船橋11R モミジアオイスプリントB2B3選抜馬 ダ1200m戦に出走し2着でした。


新井調教師

「すみませんでした。

もうちょっと伸びるかなと思ったんですけど、間隔が空いた分ですかね。

自信あったんですけど、休み明けの分半馬身差されてしまいました。

道中我慢してくれていたので、もう一伸びくらいあるかなと思って見ていたんですけど。

馬は元気で、頑張って走ってくれているので、休み明けの分と展開一つかなと思います。

次走は園田の楠賞に登録していますので、選定されればそちらに、選定されなければ来月の船橋開催に向かう予定です。」

 

町田騎手

「すみませんでした。

勝ったと思ったんですけど、勝ち馬があんなに切れると思わなかったです。

最後まで我慢強く粘ってくれて、(本田)正重の馬を凌げば勝てると思ったんですけどキレ負けしてしまいました。

でも馬の方はすごい大事に使ってもらっているので、毎回調子の良い状態で使ってもらっているので安心して乗らせてもらっているんですけど、勝てなくてすみません。

1200mでも全然問題ないですけど、やっぱり喉なりがあるので、1000m、1200mくらいで良いと思います。

返し馬から鳴ってるんですけど、それでもレースでめちゃくちゃ止まるとかではないので、現状はそんなに気にしなくて良いと思うんですけど、1周競馬よりは1000mとか1200mのワンターンの競馬の方が良いと思います。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

堅実な走りを見せるラッキーストーリーですが、今回も良い走りを見せました。

一瞬勝ったかと思いましたが、最後の最後で捕まって2着でした。

今回は相手を褒めるしかないです。

それでもレースでは確実に力を発揮して上位争いをしてくれます。

まだまだ今後も活躍してくれると思うので、どこまでいけるか非常に楽しみです。

 

ラッキーストーリー、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村